新しいコンテンツの作り方!?

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

最近、また新しいコンテンツを開発しています。

それは、見ているだけで夢が叶うという

宝地図やビジョンボードの

“進化版”を作れないかな~と思って取り組んでいます。

そんな新しいコンテンツの作り方
今日はテーマにしていきます。

——————————-
●コンテンツは掛け算
——————————-

僕は、講座のなかでも

自分のやる活動やコンテンツは
『掛け算』で作るということを
お伝えしています。

例えば、マインドタイプは、

心理学の『ビッグファイブ分析』、
哲学の『4元素』、
ネイティブアメリカンの『メディスンホイール』、
お釈迦さんの『五蘊』
古神道の『一霊四魂』
などなど・・・(まだ色々あります。)

この素材の共通点と、意味の同じところと違うところを
割り出して、組み合わせて作っています。

共通点は簡単で、『4か5』という数字がある概念を
どんどん持って来てその意味を分析して、

僕の感性で組み合わせて作ったんですね。

これで、オリジナルコンテンツは作れます。

まとめると、

『もうすでにあるコンテンツ』×『もうすでにあるコンテンツ』×『自分の感性や使命』

で、自分だけのコンテンツが仕上がります。

今回作っているのは、

望月俊孝さんの夢の宝地図でお馴染みの『ビジョンボード』、
トニーブザンさんの『マインドマップ』、
神田昌典さんの『フューチャーマッピング』

・・・その他数種類のマップコンテンツを組み合わせて作っています。
これらのコンテンツの共通事項は、

一枚の紙に夢や実現したいことを書き込み、
このシートを作るだけで、潜在意識が整理され、
実現までのスピードを加速させる効果があることです。

もちろん、我らが『マインドタイプ』のシートも
ベースにしています。

ここは僕の感性と使命がめちゃくちゃ入ってますからね~。

とっても面白いものが出来そうなので、
これからセッションを受ける予定の人は、

もしかしたら
体験して頂くかもしれません(^^)/

仮に
マインドタイプ『ビジョンマッピング』とでも名付けておきましょうか~

——————————-
●コンテンツを作りませんか?
——————————-

ところで、あなたも
オリジナルコンテンツを作ってみたいと思いませんか?

自分だけのコンテンツが出来れば、
ライフワークはより一層楽しくなります。

独自の講座を作って先生になってみたり、
本を出版したりしてほんと楽しいですよ。

いろんな人との出会いも広がりますしね~(^^)

でも、自分ではなかなか整理できないなど
お悩みでしたら、

わたくし、和型のもっちが、
バランスをちゃんと見ながらコンテンツ作りをお手伝いし、

なんならその発信の仕方まで作り込み、
さらに、出版もしたければその道筋までもご提供しちゃう!

というワクワクするような新しいセッションメニューを
発表しようと思っています。(^^)/

明後日の新月メール(24日)で、
限定5名、今回だけのモニター価格で募集致しますので、

『これはチャンスか!』と、ピンとくるようでしたら
チェックしてください。

自分の感性を活かした、
自分だけのオリジナルコンテンツを創って、

飛躍していきましょう~!

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿