心と身体は繋がっている!成功者の体験談

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は、ある高額セミナーで語られた、
年間百億円規模を一人動かしている方の体験談から、

心と身体のつながりについて
お送りしていこうと思います。

本日のテーマは、
『心と身体は繋がっている!成功者の体験談』
です。

——————————-
●ある成功者の体験
——————————-

『成功するかどうかは、80%マインドで決まる』

と、その講師は言います。

世界ナンバー1コーチと呼ばれる、
アンソニ―・ロビンズも同じ言葉を言っています。

ビジネススキルや、その他の要素は
20%しかなく、

自分の心、精神『マインド』こそが重要で、
そこが先に出来ていないと、現実は変わっていきません。

僕自身も、
『心が整えば、後はスムーズに動き出す』と実感しています。

その百億円規模を動かす講師もまた、
心と身体の繋がりを実感した体験によって、

“マインドの重要性”に小さなころから
気が付いていたと語ってくれました。

それは、こんなある体験からだと言います。

---

その方は、小学生の時に交通事故にあいました。

ボールを追いかけて道に飛び出し、
車に結構なスピードで、思いっきりはねられたそうです。

漫画のワンシーンのように、宙を舞いボンネットに落ちました。

でも、その痛みは感じず、
青い顔で降りてきた運転手に『大丈夫だから』といって

ボールを手にして、仲間たちのところに戻ろうとしました。

しかし、その運転手が、
『いやいや、今のスピードで当たって無事な人間なんている訳がない』といって、
強引に病院へ連れて行ったそうです。

その間も『みんなと遊びたいのに、なんで病院になんているのかな~』と思いながら、
置いてある漫画を取りに行ったり
チョコチョコと動き回っていたそうです。

その間に運転手が、母親に連絡して、

母親は事故からちょうど1時間程して、
病院に駆けつけたそうです。

そして、そのお母さんの顔を見た瞬間、
この世のものとは思えないほどの痛みが
全身から一気に伝わって、大泣きしたという体験談です。

結果として、全治3ヶ月の全身打撲で、
医者からは、体重があと5Kg重かったら死んでいたと言われたそうです。

ここで、事故から1時間の間、まったく痛みを感じなかったのはなぜか?

その心の持ちようは何だったのか?

その方は、その不思議さを考えたそうです。

そして、思ったのが、
『自分が事故に合うなんて、、、そんなことあるはずがない。
それは現実じゃない。そんなの恥ずかしいし。自分じゃない。』

というマインドが働いていて、

それによって、身体は痛みの信号を遮断していたんだと分析していました。

それが、母親の顔を見た瞬間、
『これが現実なんだ。本当はとっても怖かった。』
という安心感で

今度は、一瞬にして現実が変わったという体験をされたそうです。

——————————-
●マインドで現実が変わる
——————————-

もちろん日常生活においては、

身体の受ける情報をちゃんと感じ取って
心が反応しています。

心と身体は相互に作用しあっています。

でも、心が違う現実を認識した瞬間、

現実も、体感も、

全く変わることを、
この体験談を聞いた時に再認識しました。

僕自身、ここまでではありませんが、
同じような経験をしたことがあります。

小学校低学年の時に、畑の体験実習でのことです。

友人の持っていたクワが、振りかぶった瞬間
僕の目の横あたりに思いっきり当たりました。

その時は別に痛くなくて、
『大丈夫、大丈夫』なんて言っていたのですが、

汗がタラタラ垂れてくるな~と思ったら、
結構な出血をしていたんですね。

僕は顔が見えませんから、
『先生~、顔に当たって・・』なんて言った瞬間、
先生は青ざめました。その顔は今でも忘れられませんw

先生は大慌てで、僕を病院につれていきました。

病院では、3ハリ縫うことになったのですが、

『ええ~縫うの~』と思ったその瞬間に、
痛みが倍増しました。

僕の中では、かすり傷ぐらいのイメージだったのが、
結構深い傷のイメージにすり替わったんですね。

自分では、キズがどんななのか見えませんから、
あくまでも自分のイメージだったんですよね。

心のイメージ力で、痛みの強度が変わるという体験でした。

---

体験談が長くなりましたが、
今回お伝えしたいことは、

自分は、
『どんなイメージで、どんなことをしたいのか』

心を整えていくことで、
現実は変わり、動き出していくということです。

マインドタイプはそんな、イメージ力を作るお手伝いを
していければと思っています。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿