好きなことをやれば上手くいく3つの秘訣!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールスタディは、

『好きなことをやれば上手くいく3つの秘訣』について、
お送りしていきたいと思います。

上手くいく理由について
知っていると、後はどう選択するかになりますからね。

では、いってみましょう!

——————————-
●エネルギーが余る
——————————-

先日の感情エネルギーのお話しにも繋がりますが、

単純に、
嫌いなことをするということは、

意識的抵抗、肉体的抵抗がものすごく掛かるため、
余計にエネルギーを使ってしまいます

無駄な動きが多くなるため、
異常に疲れを感じるんんですね。

好きなことをやるとその点、
意識も集中し、肉体的にもスムーズな動きをするため、
省エネで動けます。

ですから、集中している時というのは、
長時間やっていても
あまり疲れを感じません。

これは、実感があるんじゃないでしょうか~。

『好きなことをやれば上手くいく3つの秘訣』の一つは、

好きなことをやるだけで
エネルギーマネジメントを超効率化できるということですね。

意志面でも、肉体面でも同時に省エネ化し、
やることにエネルギーを掛けられるという好循環になります。

——————————-
●時間が余る
——————————-

好きではないことをすると
エネルギーが余分に消費されてしまうわけですから、
異常に疲れを感じますし、

そこから何かやろうとしても
なかなか進みません。

仕事で疲れ切ってしまってからでは、
なかなか好きなことも手につかなくなりますよね。

これは、時間的にも大きなロスになります。

人は誰でも、一日24時間しかありません。

でも、その使い方によっては、

人の倍は、効率化をすることも可能です。

例えば、好きなことに取り組むと、
よりたくさんやりたくなるため、

自然と『効率化』に関するアイデアが湧いてきます。

自分の身の回りの環境であったり、
道具であったりを、どんどん能動的に変化させていきまよね。

便利だと聞けば、すぐに取り入れたりして。。

それは、確実に時間短縮になります。

そういったことを組み合わせていくと、

嫌々やっている人と、好きでやっている人とでは、

客観的に見て、質的に大きな差が生れてきます。

これは、時間を上手く使っているということでもあります。

ただ、主観としては、もっとやりたい・・と思うため、
時間がいくらあっても足りない感じはありますがw(^^;

『好きなことをやれば上手くいく3つの秘訣』の二つ目は、

好きなことをやるだけで、
自然と時間(タイムネジメント)を効率化できるということです。

——————————-
●心の余裕が出る
——————————-

もし、愚痴ばかりで嫌々やっている人と、
ニコニコしながらやっている人が、

自分の隣にいるとしたら、、

あなたは、どちらの方の方が気持ちがいいですか?

やっぱりニコニコしている方の方が
気分はいいですね。

(逆に、笑顔がイラつくという方は、
心理的には、かなり末期症状ですので要注意ですw)

ワクワク楽しそうにやっている人は、
それだけで、周りに良い影響を与えます。

毎日、楽しそうにしている人には、
やっぱり良いエネルギーが回ってきます。

よい人間関係にも恵まれやすいですし、

余計のものに意識を向けないで済むので、

心の余裕が出てきます。

『好きなことをやれば上手くいく3つの秘訣』の三つ目は、

好きなことをやるだけで
楽しげオーラが良い循環を生むです。

ですから、趣味でもなんでもいいので
好きなことをしていくとこで、
楽しげなオーラをまとってみてください。

自分でライフワークを持つというのは、

エネルギーマネジメントと、
タイムマネジメントを自然と効率化していけ、
更に他の人とのエネルギー循環もより良くして行けます。(^^)/

好きなことをやる時間がない、お金がないという意識は逆で、
やると両方生まれてくるってことにもなります。

ですから、
好きなことや楽しいことを、本気で考えていきたいですね~。

そんな人生を創っていきましょうね!(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 12.26

    貯金箱で賞!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿