魂レベルで恋、してる?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

『今日のメルマガのテーマ何にしようかな~』なんて思ってたら、

ブルゾンちえみの画像が目に入ってきました。

そして、あの、
『細胞レベルで恋、してる?』という言葉とともに、

ライフワークだったら、
『魂レベルで恋 だな!』なんて感じたんですね。

ハイ。

ということで、本日は、

『魂レベルで恋、してる?』でお送りします。(^^)/

(ということでってw
いつも、思いつきとその場のノリで書いてるのがバレますね(^^;)

——————————-
●魂レベルで
——————————-

あなたは、

『魂レベルで恋、してます?』

恋愛ではなく、“自分の人生”に対してです。

自分の人生を、

自分の魂は喜んでいると感じますか?

僕は、サラリーマン時代、
自分の人生に対して、『魂が喜んでいない』ということを
ずっと感じていました。

マインドタイプ心理学では、

人の内面を、

頭脳の領域(IQ)、

心の領域(EQ)、

魂の領域(SQ)、

と分けて考えています。

例えば、僕のサラリーマン時代のそれぞれの言い分はというと、

頭脳ちゃんは、

『給料もらわなきゃ暮らせないでしょ。老後のためにも備えなきゃ、
今日の仕事のリストもあるしね。』
みたいなことばかりです。

心ちゃんは、

『今日も会社行くのめんどくさいな~。他にやりたいことあるしな~。
でも、楽しい仲間もいるし、行っとこうかな~』

と、とても優柔不断な感じです。

そして、魂ちゃんはというと、

『いつまでこの生活を続けるの?本当にこれが人生でいいの?』と、

人生に納得感を求めていました。

この3つの領域は、それぞれ判断基準が違うんですね。

頭脳は『やるべき』ことに向かいます。

心は『やりたい』ことに向かいます。

魂は『本質』に向かっていきます。

本質とは、自分にとって美学や哲学を感じるものです。

ですから、自分の人生に対して
自分が“美しい、自分らしい”と感じられているのなら、

それは、人生に対して『魂レベルで恋、してます』ね!

——————————-
●他人が魂レベルで・・
——————————-

自分が人生に対して、

『魂レベルで恋している』時に行っている活動に対して、

他人がたった一人でも共感してくれて、

まさに“魂レベルでリンクしてくれた”としたら、

その活動はライフワークです。

ライフワークの上には、

『ライトワーク』というもう一段上の領域があるのですが、

そのレベルになると、
全世界の集合的無意識にリンクしていくような
広がりを徐々に見せていきます。

簡単に言っちゃうと、

世界平和や、人類の発展へ貢献できる
ものになってきます。

その世界観にまでなると、
自分の中でもはっきりとした使命感や志が
持てている状態となります。

『たった一度の人生だから、
出来ることなら、楽しく使命感を持って生きたい』と
思っていましたら、

まず手始めに、
自分の人生を『魂レベルで恋』していきましょう~!
(^^)/

そのためには、

頭で言っていること、心が言っていること、
魂が呟いていることを、

分けて見ていくと良いと思います。

そして、『やるべき』、『やりたい』、『本質』が
揃うものをやっていくことが、

人生を開花させていくことに繋がっていきます!

是非一緒に、魂レベルで恋しちゃってる人生を創り、
歩んでいきましょう~!(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿