エネルギーコントロールで、セッション!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

天性を開花させ、輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、

マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、昨日感じた『神社パワー』
日記調でお送りしようかな~と思います。

先日、友人から教えてもらった
静岡市の竜爪山にある神社に行ってきました。

山道を30分くらい車で登っていったのですが、
落石がいたるところにあって、

『本当にこの道??』なんて戸惑う心と闘いながら、
車を進めていきました。

竜爪山は竜が爪を落としたという伝説と共に、
昔は修験道や山岳信仰の山でもあり、
天狗伝説などもあるので、

『力強いエネルギーなのかな~』なんて想像していたのですが、

いやいや、結構優しい感じの神社でした。

特に感じたのは、身体のイメージを大きくしてくれるようなエネルギーです。

『情報身体』という言葉がありますが、

相手が感じる、自分の身体の大きさって意識のエネルギーで変わります。

よく、格闘漫画とかで“相手が2倍、3倍に大きく見える”なんて描写がありますが、

それが『情報身体』ですね。

ステージの高い人って、情報として持ってる身体がやっぱり大きいんです。

それは、経験と知識が人の何倍もあったりするからです。

情報身体が大きい人ほど、
どっしりと地に足がついていて、安定感や心の大きさを感じます。

この神社には、『龍穴』という場所があって、
エネルギーの通りをよくして、健康体になるとされていますが、

僕は、その場所よりも、裏手にある『夫婦杉』の間が
かなり強く感じました。

(Facebookに写真上げてます)
https://www.facebook.com/naoya.mochizuki

武術の達人のおじいちゃんが、優しく導いてくれる、、

そんな情報身体を大きくしてくれるようなイメージの場所でした。

その後、夕方から初対面のCさんのセッションがあったのですが、

セッション前の準備段階から、瞑想状態もいい感じに。

実際、セッションでは15分もかからない内にお悩みポイントも整ってきてしまい、

逆に、『あれ?これで終わって大丈夫かな??』
というような感じになりました。

少し深堀もしましたが、30分も掛からないで
久しぶりにサラッとセッションがまとまってしまったんですね。

Cさんも『はい!もう大丈夫です!』なんて
明るく言ってもらえて、よかったです。

もちろんCさんの状態が、ある程度方向性が固まっていて
あとは少し整えるという状態だったということもありますが、

『これがいいんじゃない?!』というアイデアが、
すんなり感じられたのは、

その前の神社からエネルギーバランスが
良くなっていたからだと感じました。

セッション前には、このエネルギーを整える
ということを必ずしますが、

先日も書きましたが
やっぱり神社は、その整い方が違いますね~。(^^)

最近は、忙しさにかまけて行けていませんでしたが、

先日の経験から、

やっぱり月に数回は神社に整えに行った方が
出会う人にも良いエネルギーでセッションが出来るな~
と深く感じた次第です。

やっぱり、良い状態で望めるようコンディションを
常に整えておくのもプロの務めですからね。(^^)/

本日は、
『エネルギーコントロールで、セッション』
というテーマで、

先日感じたことをシェアさせていただきました~(^^)

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!
—お知らせ———

●『紀伊国屋・西武渋谷店』の
キャンペーンを開催します。

コチラの店舗で書籍を購入された方に、
豪華プレゼント!
(売り切れていたらゴメンなさいw)

http://mind-type.com/wp/kino01/

——————–

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿