シンクロニシティ・マネジメント!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日、昔銀細工アクセサリーの教室をやっていた時に
通ってくれていた生徒さんと、

また偶然の出会いがありました。

まさにシンクロニシティです!

なぜかその方とは、数年ごとに
何かしらの偶然の出会いをします。

しかも今度は、その方の娘さんとも
繋がりが出てきて、
世の中のご縁ってとても面白いな~と感じました~。

『娘共々よろしくお願いします。』なんて
言って頂けて、とても嬉しい思いをしました。(^^)

そんなことがあったので、本日のメールスタディは、
『シンクロニシティ・マネジメント』
というテーマで、お送りしていきます。

——————————-
●引き寄せのメカニズム
——————————-

シンクロニシティという言葉は、
心理学者カール・G・ユングによって
提唱された言葉で、

日本語では『共時性』と訳されたりします。

もう少しくだけた言い方をすると
『意味のある偶然の一致』と訳されたりします。

ユングは、遠く離れた場所でも
同時多発的に同じようなことが起こったり、

虫の知らせのような、何かしらのサインをもらったり、

頭に浮かんだ人が、偶然現れたりといったことを

シンクロニシティと名付け研究していました。

ユングの考え方は、人間は個人の潜在意識を超えた領域
実は人々は繋がりあっているということを

『集合的無意識』として定義しています。

自分が全く感知できない深い領域で
人は繋がりあっているという考え方です。

ユングは世界中の神話を研究していましたが、
とてもよく似た物語が、
全く交流のない場所でも見られることから

このような無意識領域があると考え始めたのですね。

この概念は、マインドタイプ心理学でも
とても重要視しています。

マインドタイプの持つ4つのエネルギーもまた、
全ての人に備わったエネルギーであり、
そのパラメーターの違いが、個性の違いとして見ています。

ある意味、個人無意識と集合的無意識との両方に属すような場所を
見ていることになります。

僕の友人で、『始めよう。引き寄せ』の著者の岸本丈さんがいます。
http://amzn.to/2gsgjED
彼とも引き寄せのメカニズムについて
話し合ったことがありますが、

引き寄せが起こる時というのは、この集合的無意識領域での
リンクが最初に起こるということを言っていました。

そして時間経過とともに、引き寄せが起こったと感じる瞬間に向けて
歩みを進めていくのですね。

引き寄せたいことを願うということは、
集合的無意識領域での繋がりを作っているような感じなのです。

今回起こったシンクロニシティでは、
僕の方は全く意図せずにいました。

逆に、親子の方が、『こんな人と出会いたい』と願っていたところ、
またなぜか『あ、もっちさんだ!うそ~!』という形で、
僕を見つけてくれました。

僕としても、『え~またこんなところで!すごい偶然ですね~』
と言った感じで、
とても嬉しく感じました。

——————————-
●シンクロニシティ・マネジメント
——————————-

ですから、意識帯のコントロールによって
引き寄せをある程度デザインしていくことも
可能なのではないかと思っています。

本日は、そんなシンクロニシティをマネジメントするための
3つのポイントをご紹介したいと思います。

知りたいですか?(^^)

う~ん、どうしようかな~
極秘事項だからな~

なんて、うそです^^;

でも、結構実績出てきてるんですよ~

例えば、僕のフェイスブックを見てもらえるとわかりますが、

今月、上のステージの人たちと直接会って、
お話しする機会を頂くことが出来ています。

しかも、これ偶然の連鎖によって引き起こっていて、

実は、食事会やらセミナーやら
僕は全て無料で参加させてもらってるんですね。(^^)

この現象、面白くないですか?

そんな現象を引き起こす
シンクロニシティ・マネジメントです。

このマネジメントには細かいポイントがいくつかあって、
僕なりに検証中なこともありますが、

今回は大きな3つのポイントをお伝えしていきたいと思います。

そのポイントとは、

1・望む
2・GIVEする
3・喜ぶ

です。

簡単に解説すると、
1はまず『望みを明確にしていく』という作業が必要です。

でも、ポイントはその望みをダイレクトに叶えるというよりは、
その周辺での出来事が起こる方が多いので、
ゆらぎ幅を持っておくことが大切です。

GIVEするというのも、その周辺で自分ができることを
特に見返りも期待しないで、提供していくと
連鎖が起こり始めます。

で、最後の『喜ぶ』ですが、
これほんと嬉しい気持ちを感型エネルギーで溢れさせていくと
これまた、次につながるようなことが引き起こります。

ポイントは、相手に喜びを伝えることですね。

僕が重要だと思うのは、
もたらしてくれるのは、やっぱり人なんですね。

よく引き寄せが起こると『神様ありがとう』的なことを言いう人がいますが、
神様ではなく、目の前にいる人を大切にして
お礼を伝えることの方が重要だと感じています。

で、シンクロニシティが起こった時というのは、
最初の望みとは全然違う場所かもしれません。
でも、必ず周辺なんですね。

最初からゆらぎ幅を持っておくことで、『え?望んだのと違うじゃん!』とはならず、

素直に喜べるようになりますし、
それによって、徐々に望みに近づきます。

すると、更に思いがけないシンクロニシティ
また起こり始めちゃいますよ(^^)

また、詳しくシンクロニシティや引き寄せに関しては
まとめていきたいと思いますが、今回はダイジェストとして
お送りさせてもらいました。

面白いシンクロニシティを引き起こして行っちゃいましょう!
(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿