今をやりたいことで埋め尽くす!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

明日から富士山 山中湖のホテルで
カウンセラー養成クラスの合宿です。

いやー時が経つのが早い!
どんどん過ぎ去っていきます。

やりたいことばかり増えていくので、
一つ一つ現実化していかないとなと思いつつ、
ふと、武井壮さんの発言を思い出しました。

そのことをテーマに本日のメールスタディは、
『今をやりたいことで埋め尽くす!』
というテーマで、お送りしたいと思います。

——————————-
●今を生きる
——————————-

武井壮さんって、
僕は結構好きな芸能人の一人です。

『百獣の王になる』ってアホっぽいですが、

実はマインドタイプ的に見ても
4つのエネルギーレベルがめちゃ高くて、
しかもバランスがとてもいい人です。

そんな武井壮さんの名言

・ー・ー・ー・ー・ー・

こんな時間に。。とか言うけどな。。

どんな時間だってオレは生きてんだから

やりたい事あったらやったらいいんじゃねえかな。。

だってよ。。来週人生終わりって言われても
『あれやっとけば良かった。。』って言わねえように
生きててんだもん。。

『しゃーねえ、最高だったわ人生。。』って言いてえし。。

・ー・ー・ー・ー・ー・

武井壮さんは、多忙の中でも深夜必ず1時間はトレーニングを
しているそうです。

タレント業をこなしながら、
40歳を超えてなおマスターズで金メダル獲ったりするのは、
その影ながらのストイックさがあるからですね。

ただ、『やりたいこと』ってその場の状況で
変わります。

トレーニングをやりたい、でも、、

武井壮さんはこんなことも言っています。

・ー・ー・ー・ー・ー・

毎日。

毎日仕事が終わって、

一旦部屋に戻って、ソファーに座ると
『もういいんじゃない?今日は。』って。

『疲れてるし、よく仕事したし、十分なんじゃない?』っていう
生っちょろい、弱っちい自分が攻め込んでくんだよね。

だからもう、そいつとの闘いだね。

そいつをいかにして毎日叩きのめして
ジャージを着て外に出るかっていう。

・ー・ー・ー・ー・ー・

どんなに好きなことをやっていても、
必ず積み上げるための泥臭い
ルーティン作業はあるものですね。

そこに対して、ほんと弱っちい自分が
攻め込んできては、

なんだかすぐに負けてしまいます。。

そいつに勝てるのは、なんなのか?

大きな夢を持っていることか、

自分の人生哲学があることか、

これまでの努力を思い出したり、人からの応援を思い出したり、、

これらがあっても、その一瞬負けてしまいそうになります。

その中でも一番力になるのは、
『一緒に戦ってくれる仲間』の存在なんだと
武井壮さんも言っています。

ライフワークも最初は、誰も見向きもしない孤独な闘いです。

コーチをつけられれば、安心感もあり伸び率も上がりますが、
一緒に戦ってくれる仲間とまでは、
なかなかなりません。

僕もコーチ側の人間という立場になりますので、
なるべく一緒に戦う仲間という意識を大切にしていますが、

実際は、同じことを発信していかなければ
なかなか仲間になれていかないという現実があります。

仲間と一緒に進む意識で、

弱っちい自分を叩きのめして、
進んでいきたいですね。

その先にこそ夢が叶うという現実が
立ち現れてくるのでしょう。(^^)

本日は、
『今をやりたいことで埋め尽くす!』というテーマで、
武井壮さんの言葉とともにお送りしました。

やりたいことが、『今はやりたくない』になっちゃう
瞬間が結構あります。

そんな時ほど、試される。。

結構、負けてそうな自分に対しても
喝を入れていきたいと思います(^^;;

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿