気にさせ上手は、エネルギーを吸い取る?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、

先日のカウンセラークラスでも
少し話題になった、
『気にさせ上手は、エネルギーを吸い取る?!』
というテーマでお送りしていきたいと思います。

——————————-
●気にさせ上手
——————————-

気にさせ上手な人は、
実はみんなからエネルギーを吸い取っている
というお話です。

気にさせ上手って、結構タイプ別にも
特徴が出たりします。

勇型なら、いきなり理不尽に怒鳴りつけたり、

感型なら、何やら気のあるそぶりで突然メールをしてきたり、

考型は、とにかくイラついた態度を示していたり、

和型は、ストーカーっぽく付きまとったり、、。

自分を気にさせるという行為は、

気(エネルギー)を移動させるという行為に繋がります。

例えば、勇型のように、ピりついた雰囲気を作りだしたら、
周りの人はそれなりに気を使いますね。

それは空気感としても分かりますし、
周囲の人の言葉かけも、変に丁寧なったりします。

すると、勇型はそれを“自分が特別な存在だ”と認められたように感じて、
エネルギーが増えるのですね。

で、周りの人は、どんどん疲れていくという
エネルギーの流れになります。

エネルギーが吸い取られていく状態です。

そのようにして奪ったエネルギーというのは、
またすぐに無くなってしまいます。

ですから、そのようなエネルギー交流がクセづいている人は、
定期的に、気にさせるような行為をします。

でも、その行為が自分らしくないというのも
薄々は気付いているはずなんですね。

僕も昔お付き合いしていた女性が、
なぜか4カ月おきぐらいに、意味のない内容のメールが送られてきて
戸惑うことがありました。

心のことを勉強する前だったので、
すぐに反応してメールを返すのですが、
段々、相手のペースにハマっていくパターンでした。

パートナーシップでも、
例えば恋愛の最初は、
お互いに気にしたりしながら、エネルギーの交流をしています。

でも、それは奪ったり奪われたりのエネルギーの綱引き状態になっていって、
ずっとその状態では、どちらかが疲れて来てしまいます。

パートナーシップがより良くなるためには、

ちょっと誤解されそうな表現ですが、
『気にしなくなる』というのが理想なんじゃないかと思います。

当たり前のように横にいて、
お互いのやりたいことを一緒にやったり、応援し合ったりできる関係は、

エネルギーに相乗効果をもたらします。

隣りにいる安心感や、応援してくれる人がいるってことは、
自分の中のエネルギーを格段に上げてくれますからね。(^^)

これは、職場の関係やどんな人間関係にも言えることです。

そこに至るために、綱引き状態をしながらも
お互いのことをより理解するために、
色々話していく機会は必要ですね。

忘年会シーズンですが、少しお酒の力を借りてでも
本音トークで、お互いの相互理解を深めていくのもいいかもしれませんね。(^^)/

本日は、『気にさせ上手は、エネルギーを吸い取る?!』

ということで、

『気にする=エネルギーが移動している』という視点について
お送りさせてもらいました。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿