人生が強制的に変わる3つのポイントとは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

今年もあと10日ほどですか~

ほんとあっという間に2017年も終わってしまいそうです。

昨年の一月から、マインドタイプ心理学の中心の講座となる、

マスタートレーナーと、カウンセラークラスを初開催してきました。

また出版もして、自分の中での熟成度も増してきましたね。

そこで得たものを持って、
2018年は更に足固めと、メンバーとの交流をしていきたいと思っています。

ほんと、一年一年が物語を描くように進んでいて、
自分の人生がとても面白いと感じます。(^^)

あなたは、2017年を振り返ってみていかがですか?

もしかしたら来年こそは、
いつもの流れを変えたいなんて思ってるかもしれませんね。

本日のメールスタディは、
『人生が強制的に変わる3つのポイントとは?!』
というテーマでお送りしていきたいと思います。(^^)/

——————————-
●人生が強制的に変わる3つのポイント
——————————-

人生を変えたい、自分に変革をもたらしたいと思った時、

これを変えると、間違いなく激変するということがあります。

その3つのポイントが、

1、仕事を変える

2、住む場所を変える

3、人付き合いを変える

なんだそうです。

これは確か、ベストセラー作家の本田健さんから聞いたお話しだったと
自分の中で記憶しています。

『そりゃー激変するだろ!』って感じの項目ですがw

この中で、
仕事と、住む場所ってのは、なかなか変えられなかったりしますよね。

一番取り掛かれそうなのは、
『人付き合いを変える』という点です。

今付き合ってる人とは、まったく別の視点を持った人と付き合うことで、

内面の変化率はとても大きなものになります。

この時のポイントは、『この人のようになりたい』と尊敬できるような人だったり、
『この人から影響を受けたい』と思えるような人と付き合う、
もしくはなるべく近くに行くことが大切です。

脳には、ミラーニューロンという仕組みがあって、
『同じ場の人達の振る舞いを勝手に真似していく』というシステムがあります。

どう振る舞ったらいいのかを勝手にコピーしていくのですね。

ですから、一緒にいる人には、かなり影響されてしまいます。

また、『人付き合いを変えましょう~』なんて言うと、

『そんな、今の友達を切り捨てることなんてできない、そんなの薄情だ!』
と思う方もいますが、

それは見ている視点が違うだけです。

変化を望むなら、変化したい方向へ意識が向かわないとなりません。

一緒に居たい人となるべく過ごそうとすると、

結果的に、今までの人と過ごす時間は少なくり、

最終的に、年1回ぐらいでしか会わない感じになって行ったりします。

自分の中での優先度を、過去に置くのか、未来に置くのかという視点の違いです。

自分が本当にワクワクする人と付き合うことが出来ていくと、

人生は間違いなく激変していきますねー(^^)/

2018年は、僕は誰のとこに行こうかな~

そんな感じで動くので、
僕はその年々でメンターというような人も違っていたりするんです。

いつも導かれるような流れがありますからね。

マインドタイプでも面白い出会いの場を色々作っていきたいと思います。

まずは、2月の伊勢リトリートかな~(^^)/

どんな出会いがあるか、楽しみです。

本日は、『人生が強制的に変わる3つのポイントとは?!』

ということでお送りしました。

どんな未来も、まずは自分次第。

誰にも遠慮することなく、何にも制限がなく、
自由に未来を描いていくとしたら??

こんな自由思考の射手座の新月期は、
今年いっぱい続きますので、

この時期にワクワクする未来を見てみるのも
いいかもしれませんね!(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿