【満月&新春】お金を学ぶ

この記事は3分で読めます

あけましておめでとうございます!

マインドタイプの望月です。

本年もどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

本日は、新年早々の蟹座の満月です!

色々と感情を豊かにビジョンを描くのに
とっても適した日です。

是非、2018年の目標を立ててみてください~

実はマインドタイプ心理学でも
本日から、また新しい“無料講座”がスタートします!!

【お金の心理学】というタイトルです。

それを踏まえまして、本日のテーマは、
『お金の社会は格差が生れる』でお送りします。

新年といえば初詣に行って
お願い事をするのが日本人の行事のひとつですね。

この時ばかりは、100円放り投げて、
『神様1000万円ください』みたいなことを言っている人も
少なくないでしょう。

なんという高リターン!

きっと神様は『ほ~君は1000万を欲しているのか~
わかったよ~がんばれ~』なんて笑顔で返してくれていることでしょう(^^)

まー本来、神社はお願いをする場ではないので、
神社の活用法なども
しっかりとお伝えしたいところですが、

それは別の機会に。

今回は、『お金』についてテーマにしていきます。

——————————-
●お金に愛される人生を
——————————-

この度、無料の新講座『お金の心理学』という
クラスをお届けしていくとにしました。

これは、心理を見る上でも、
お金の持つ効果というのはとても大きいので、

しっかりとお金について学んだ上で、

“お金に愛される人生を、
自らの手で創っていけるようになろう”

という主旨で作りました。

とにかくお金は脳科学的にみても
いろいろな影響があることが分かっています。

お金が無いというだけで、
脳は飢餓に陥るというのと同じ危険信号を発します。

まさに、お金が無いだけで“生存の危機だ”と言わんばかり、
脳波警報を出しまくり、僕達は不安にさらされていきます。

逆に、お金を欲すると脳の『腹側線条体』と呼ばれる
快楽を司る場所が活発化します。

これは、“儲かりそうだ”と思った時に、
快楽物質の影響とともに興奮状態になっていくのですね。

どちらにしても、お金というのは、
自分の平常なの思考状態から逸脱した状態にしてしまいます。

2017年は『暗号通貨元年』とか言われていました。

まさに新しいお金が、あっちこっちで生まれ、
しかも一夜にして10倍とかになったりすることが、
普通に起こっています。

ですが、この現象をしっかりと見てほしいのですが、

他の通貨が10倍になるということは、
自国の通貨の価値が、逆に10分の1に減ったということなのですね。

日本人にとって、
今でもとても根強く安定的に意識にある『日本円の価値』が、

今後、意識の世界から見ても、
とても“不安定なもの”へと変化していく
その始まりにいます。

そうした時、

ただでさえお金は心理にダイレクトに
働きかけてくるのに、

お金についての知識が無いと、
ただただ感情に振り回されることになっていきます。

ですから、このお金の世界で暮らす僕達は、
お金について学んでおいた方が、

逆にどんなふうにお金の価値が動いたとしても

自分のやるべきことがちゃんと見え、
自分の人生をおろそかにすることなく、

逆に、お金から自由になった状態で楽しんでいけるような状態を
作っておくことが大切だと思います。

資本主義は必ず格差を生む構造になっています。

そして、大多数の人は、この構造を知らないために、
下の方に追いやられていきます。

これは、この先ますます表面化してくるでしょう。

お金に囚われ、暗号通貨の値上がりに、
一喜一憂している暇はありません。(^^;

そんな資本主義社会の仕組みと
お金のルールを確認してもらうために、

この度、新しく『お金の心理学』無料講座を開講しました。

あなたの周りの、お金から愛されていそうな人が
知らず知らずの内に行っている、

この重要な視点を是非、知っておいてくださいね!

*『お金の心理学』は、現在メルマガ読者様にのみお届けしています。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿