チャネリングと神様の贈り物

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

正月三が日ということで、
本日までが正月気分ってとこでしょうか~

あなたも初詣には行かれましたか?

この時ばかりは、神社も大賑わいですね~。

神様も大変そうです(笑)

そんなイメージから、本日は、
『チャネリングと神様の贈り物』
なんてテーマでお送りしてみたいと思います。


——————————-
●チャネリング
——————————-

スピリチュアル系に、
『チャネリング』ってものがありますね。

やられている人を『チャネラー』なんて呼んでいたりします。

チャネリングは、高次元の霊的な存在である
神やら宇宙人やら死者などと交信をして
情報を受け取ることを指しています。

こう書いてしまうと、なにやら怪しげで神秘思想で、
魔法っぽい印象を受けてしまいますが、

僕は決してそんなことはないと思っています。

ところで、ドリカムの歌って聞いたことありますか?

僕はドリカム好きの女の子と、はるか昔にお付き合いをしたことをキッカケに
ドリカムをよく聞くようになりました。(^^)

ドリカムの曲は、ボーカルの吉田美和さんが
主に作っているのですが、あの心に響く歌詞とメロディーは
独特の世界観がありますね。

吉田美和さんは、
これを『歌の神様がいて、たまに降ろしてくれる』というように表現をしています。

しかも突然なんだそうです。

相方でベースの中村正人さんが言っていたのは、

『一緒に横断歩道を何気なく渡っている途中でも、
急に立ち止まって、メモをしだすこともある』

のだそうです。

降りてくるときは、大抵、歌詞とメロディーが同時に降りて来るそうです。

こういった、閃きやスポーツ選手のゾーン状態なども、
実は一種のチャネリングとして、
僕は考えている部分があります。

ここで重要な視点は『歌の神様がいる』と自分で想えていることです。

誤解を招く言葉かもしれませんが、僕は『信仰心』というものが
実はチャネリングや閃きに大きな影響を及ぼすと考えています。

ただこれって、別にどんな神様でもいいんですね。(^^;

神様は自分で勝手に作ってもいいんです。

スポーツ選手なら、『野球の神様』『スケートの神様』『ゴルフの神様』、

他にも『パンの神様』『ビジネスの神様』『教育の神様』

なんてものを設定して、

「いや~私には○○の神様が付いてますからね~!」なんて言う、
一流の人も少なくないですね。

というか、一流になるほどに、実は自分を超えた存在を信仰していたりします。

これは、逆を言えば、
信仰心が無いと『全ては自分の力』に依存してしまうことになります。

これでは、自分の世界に閉じこもるばかりで、
限界値が低く設定されていきます。

逆に、神様みたいな抽象度の高い存在を設定すると、
自分という『個を超えた力』というものを手に入れることが出来ます。

それを一流に成長するほどに、感覚的に理解してくるんです。

『あ~私って神様に守られてる~』みたいな感じを
心から感じられています。

初詣で神社に行って、『神様、お願い!』なんて言っているのは、
実はここでいう意味だと“信仰心の無い状態”です。

それではあまり贈り物は降ってこないでしょう。

吉田美和さんも、『歌の神様お願い!』なんてことで
神頼みをしているわけではなく、

何となくそんな存在がいて、でもその存在は自分の中では確信を持っていて、

いつも寄り添ってくれていて、時々閃きに導いてくれる、、、

そして、
通常の自分では到底思いつかない歌が湧き出る瞬間を楽しんでは、

『歌の神様いつもありがとう』と感謝をしていることでしょう。

実は、神社という場所は、このチャネリングをしながら
“自分の本当の想い”や“これからどうしたいのか”というアイデアを出すこと
とても優れた場所でもあります。

そういった意識状態へシフトできる仕組みが備わっているのが
実は神社です。

ただし、それをやるには、あまり人がいない方が有効です。

人が多いとそれだけ周囲の波動にも引っ張られてしまいます。

ですから、初詣時期のように人が多い時は、
感謝をお伝えするにとどめた方がいいですね。

落ち着いて、神様にアクセスして色々と助言をもらいながら、

“これからの人生を楽しく成長していく道を見出すための旅”となる、

『2018年旧正月、伊勢神宮リトリート』では、

日本最高峰の神社を舞台に、こんな感覚値を体感してもらいます。

そして、帰った後でも、地元の神社で同じ体感が出来るように
詳しくお伝えさせてもらいます。

伊勢神宮リトリートは、先日より予約を頂いた方からご案内をさせてもらっています。

あなたも、神様から贈り物をもらってみませんか~(^^)

http://mind-type.com/wp/ise201802/

本日は、『チャネリングと神様の贈り物』
ということで、降ってくる感覚についてお送りさせて頂きました。

閃きいっぱいの2018年を楽しく歩んでまいりましょう~!
(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿