夢は成果の積み重ねでリアルになる!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

山羊座の新月期がどんどん強まってきて、
リアルな活動へエネルギーも増してきています。

この時期に、2018年を見据えて、
自分の夢に繋がる現実的な動きを是非していきたいですね。

本日は、
『夢は成果の積み重ねでリアルになる!』
ということで、お送りしていこうと思います。

——————————-
●成果を得る設計を
——————————-

先日、夢の宝地図を提唱している
望月俊孝さんのお話しを聞いていて、

そこで今にぴったりだと思った言葉がありました。

『目標が行動を促し、

成果が行動を持続させる』

というものです。

お正月に立てた目標から、
『あまり行動出来てないな~』なんて感じていることが
あるかもしれません。

『目標を立てる』という行為は、
心理学的には、“その瞬間だけは、モチベーションを上げる効果がある”
ことが分かっています。

目標を立てるだけで、やる気が出るのですね。
これは、実感できるかと思います。

ただ、立てただけでは、モチベーションはどんどん下がる一方です。

定期的に、目標を立てるのも手ですが、

成果を出していく方が、やる気と行動が持続するということは
ほんとその通りだな~と感じます。

ですから、大きな目標と小さな目標、

それに対する成果も細かく設定してみるのもいいですね。

『今週は、これをまとめる』 まとまったらOK。

『今週は、試しに出してみる』相手からフィードバックをもらえたらOK。

『今週は、相手に喜んでもらう』喜びを実感できたらOK。

『今週は、売り上げを伸ばす』お金に繋がったらOK。

このように、ライフワークを作っていく事での成果としても、

・自分の中だけでの成果レベル 

・アウトプットしたことの成果レベル

・好感度フィードバックを得た成果レベル

・価値交換が出来た成果レベル

と段階があります。

まずは、『自分の中だけでの成果』から始める方が
リアルに目標設定ができると思います。

でも、最終的には自分が工夫して生み出したもので、
相手に喜んでもらって、
相手と価値の交換をして交流していくことが、

人生の豊かさに繋がっていくと思ってます。

ただ最初からこの4つの段階の最後までを
ぼんやりと目標設定して、
出来ない自分を責めたり、モチベーションを失うようだと、
前に進めないですからね。

今は、どの段階でOKなのかを見ておく方が
良いんじゃないかと思います。

ちなみに価値の交換として、
今僕達は、資本主義の世界にいるからこそ
お金と交換するという“ビジネスの形”がやりやすいのですが、

僕は、別にお金と交換しなくても済む人なら
そうでなくても良いと思ってます、

野菜と交換するとかね(^^)

今週は、何をどの段階まで進めるか?
その成果が出たら、自分をめっちゃ褒めてあげたいですね~(^^)/

ちなみに僕は、2月開講予定の『ネット起業心理学クラス』を
創っていますが、
かなり濃い内容になってきていて、
自分自身、とても楽しんでいます(^^)

早々にお申込み下さった方、是非楽しみにしていてくださいね~

本日は、『夢は成果の積み重ねでリアルになる!』
ということで、

成果のレベルも設定しながら、進んでいきましょうか~
というお話をお送りさせてもらいました。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 01.20

    志と使命

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿