自然に人を助けていくのが理想かな?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

世の中には、『大好きなことをやりましょう』
という言葉が溢れてきましたね。

大好きなことをしていったら、
自然にみんなが喜ぶというのが、

僕は一番理想的な形だと思ってますので、

本日は、
『自然に人を助けていくのが理想かな?!』という
テーマでお送りしていきたいと思います。

——————————-
●まずは、自然な興味のままに
——————————-

教育の中では、『人を助けましょう』
教え込まれたり、

潜在意識には、『親を喜ばせたい』という想いも
大きく働いたりしています。

このような『他人への貢献』は、魂の求めることでもあるので
本当は自然なことなのですが、

ここを先にやろうとすると、
行き詰っていく人も多くなります。

親を喜ばせたり、他人を喜ばせようというのが
強く意識に働く人は、反面で『自己犠牲』ということが出てきてしまいます。

自分を抑え込んで、我慢させて、
自分の人生を生きられなくなっている状態です。

知らず知らずの内に顔色をうかがっては、
それに反応してばかりでは、
他人の人生を生きているようなものですね。

この状態では、
本当の自分のもつ『自然な興味』=『感性』が働かなくなります。

まずは、自分が興味のあることを突き詰めるような視点で
『大好きなことをやりましょう』はとてもよいことだともいます。

自分の感性が働く、興味深いと思うことをやっていくほどに、

最終的には、自然な形で貢献が生れていきます。

但し、『大好きなことをやる』ということが、
どんどん自己満足にばかり陥っていくと、

気づかされるポイントが降りかかってきます。

エボクラスを受講されていたら、
思い出してほしいのですが、

大好きなことをやっている『ライクワーク』のステージから、

貢献が含まれる『ライフワーク』のステージに上がる時には、

アイデンティティクライシスという、自分の根幹が揺るがされるような
出来事が起こったりするのでね。

例えば、ワンマン社長が自分勝手に会社を振り回していて、
社員が疲弊してきた時、、

もうこれが限界になると、

なぜか、社長が大病にかかったり、奥さんに離婚を言われたり、
大きな事故で一命をとりとめたりというような出来事が起こります。

このような事象によって、アイデンティティクライシス(自己崩壊)が起こり、
周囲への貢献を気付かされます。

ですから、大好きなことが、自然な形で関わる人に貢献できるように、
初めから設計していくと、

心のエネルギーバランスは、スムーズに動いていきます。

マインドタイプで言えば、心の4つのエネルギーを高めつつ
センターに向かう状態となります。

まずは、『無理に人に合わせすぎていないか?
自分の人生を生きられているか?』
ということを確認した後、

自分の純粋な好奇心と探求心が芽生えるような活動をしていきたいですね。

その上で、自然な形で貢献出来ていけると、

ライフワークはより楽しく大きく発展していくんじゃないかと思ってます。(^^)/

そしてそれは、人生の豊かさにも繋がっていきますね。

本日は、『自然に人を助けていくのが理想かな?!』ということで、

春に向けて、新しい芽が出て活動していくのにあたって

他人に気を使ってばかりじゃなく、
自分の自由な好奇心、感性をまずは発揮していきましょう~
ということをお伝えさせてもらいました~(^^)

ここを押さえた上で、
大好きなことやっていきましょうね(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿