4つの自分が一致してこそ!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

自分らしい人生が開花する
潜在意識の心理学、

マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日のセッションでは、
コンテンツ作りのお手伝いをさせて頂いていました。

かなり面白いオリジナルコンテンツが出来てきて、
今後の活動が楽しみです。

そのことを踏まえながら、
本日のメールスタディは、

『4つの自分が一致してこそ!』

というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●4つの自分と結果
——————————-

マインドタイプは4つの心のエネルギーですが、

そのタイプエネルギーは

『魂、心、頭、体』と対応しています。

魂の領域は、多くの人にとって見失っている使命感の部分。
「これをこの人生でやっていきたい」と思えるような気持ちです。

心は、心地よさの部分。
「これをしているのが、自分はとっても好き」
逆に、「これは心地よくないから嫌い」と感じる気持ちです。

頭は、やった方が良いと思っている部分。
「これをやることが今は正しい」と思えていることです。

体は、実際の行動で、エネルギッシュに動けるかの部分です。

この4つが全て一直線に繋がっている状態が
ライフワークとなります。

僕のサラリーマン時代は、
魂は別のことを望み、
心はいつも「あー行きたくないな~」なんて感じていて、
でも頭は、「生活のためだし、仕方ないから行くか~」という感じで、
体はだるいし、行動は鈍いしで、

全てが別方向を向いている感じでした。

『自分は他にやることがあるんじゃないか?』
いつも感じていましたからね。

4つの自分がまったく一致していなかったですね。(^^;

セッションでは、魂の部分、
本当の奥深い自分が思っていることを見出していくことから
していきますが、

特に重要視しているのが、心の部分です。

自分にとって、心地よいかどうかというポイントです。

オリコンセッションでも、
必ず期間内に一度アウトプットをお願いして、

心地よさを見てもらいます。

これは、実際に体験してみないと分かりません。

その中で、上手くいったところと、いかなかったところは
必ず出てくるのですが、

全体を通して、『ワクワク感はあったか、楽しめたか、
またやりたいと思えたか』を確認することが必要だと思っています。

先日のセッションでは、あんまり喜びを表に出さないクール系のTさんですが、
面白かったという気持ちが溢れていて、
僕も一安心でした(^^)

誰しも魂レベルはかなり抽象度が高く、
言ってみれば『地球を平和にしたい』『みんなに幸せになってほしい』
みたいなことが人の奥深くにはあって、

そこから個人レベルの使命感が出てきます。

そんなぼんやりした想いから、
そのためには『何をどうするのか』を見ながら、
どんどん具体化していき、

心、頭、体=行動まで繋げていきます。

その結果までが、ちゃんと一致してきているかを確認することは
とても大切で、具体化の段階でズレることもありますからね。

その確認のポイントが中間地点の心の領域です。

『自分が心地よいかどうか?』を是非見てほしいですね。(^^)

この実際に行動した時に、
はじめて4つの領域の一致感を感じてきます。

そして、さらなる向上心や成長ポイントも見えてきて、
発展と進化を促していきます。

そのためにも、一つ一つ行動にまで繋げていきたいですね。

明後日は、宇宙元旦と呼ばれる春分の日。

心地よさを大切にして一年を送れるように、
心を整理していくと流れに乗れそうです。

春の心地よさを感じながら、
楽しんで参りましょう~!(^^)/

本日は『4つの自分が一致してこそ!』ということで、
お伝えさせて頂きました。

魂、心、頭、体を一致させて
ライフワークを楽しんでいきましょう!(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2019 10.22

    祈りの力!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿