4月!出会いの季節!流れが来るぞぉ

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本来の自分の人生が開花する 潜在意識の心理学、

マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

今日から4月ですね~。

今年の西洋占星術的な視点からのテーマは
『絆、富、白黒つける、死と再生』といったことがキーワードです。

これは僕が1年間のテーマとして見ている
ラッキースターと言われる木星が
どの星座にあるのかが、

人の集合的無意識と結構リンクすると考えているので
1つの情報として活用しています。

今は蠍座にいますが、ちょうど4月で折り返しになります。

このワードを要約すると、
今年の大きなテーマは『密な人間関係』で、

「この人と一緒に成功したい!」
「この人と富を分かち合いたい!」

と思えるような関係性の構築です。

そんな風に思える人と新たに出会えたり、

今ある関係が死と再生のキーワードのごとく
整理され、新たなステージに上がったりと、

密な人間関係が作られるエネルギーに満ちています。

4月後半はまたそんな出会いのエネルギーが
一層高まるポイントがきます。

そして、11月にこの木星は次に射手座に移動するのですが、
ここからのテーマは『冒険』です。

その作った関係性は、例えばドラクエでパーティを組んで旅に出るような、
今はその準備期間のような時期かなって感じですね。

——————————-
●占星術は、活用すべし
——————————-

僕自身、5年ほど前に占星術を学んだり、
占星術の方とコラボでセミナーをしていたりした時期があるので、

マインドタイプのルーツとしても占星術は取り入れています。

占星術も火、水、風、土の4つエネルギーの星座に分類されるため、
その星座の持つ意味合いは、
マインドタイプとも似てきます。

こういった自分の特性や未来の情報となる『占い』が、
単に『合ってるか間違ってるか』で見るだけではほんと勿体無いです。

それはどっちでもよくて、その情報を受けて
『どう行動するのか』という活用視点で使うことが
行動するときに新たな視点を生んだり、前向きなエネルギーになったりします。

そして、やっぱりなんだかわからないけど
うまくいったりするんですよね(^^)

『誕生日からなんでわかるの?』ってことなんですが、
それは統計学ですので、やっぱりすごくハマる人とそうでない人もいたりします。

ですが、だいたい7割はハマるように作られていたりします。

でも僕は当時バリ島に住んでいた素敵な女性占星術家の方の言葉が
今でも忘れられません。
それは、

『自分が生まれて初めて見上げた天空の星空に
深い意味があるって、ロマンチックよね』
という言葉。

みんなが生まれてすぐ見上げた宇宙の星空の意味を伝えたいから
バリで占星術をやってるとおっしゃっていましたね。

そこから僕も星占いの統計学にのめり込んだ時期がありました。

西洋があれば、東洋がある!
ということで、
中国を中心に考えられたものが、
僕らにも非常に馴染み深い“干支”を軸にした占術である、
『四柱推命』です。

四柱推命は、生まれた 年、月、日、時間 という4つの柱で見ていきます。

この四柱推命の先生であり、今僕のオリコンセッションを受けていただいている
『のんこさん』が、この時期に合わせて面白い企画をされています。

四柱推命って、中国からなのでもう漢字だらけで
難しそうなイメージなのですが、(^-^;

のんこさんが今回新しく作った『四柱コネクティング』は、
ビジュアル的に美しいカードを使ったり、
チャネリングを合わせて、その人の今必要なメッセージを出したりと、

統計学だけでは出せない、
“あなた”という個人をとても大切にしてお伝えしてくれます。

その新しく進化した四柱推命が体験できる
グループプチセッションを都内で開催されるそうです。

https://ameblo.jp/nokonoko5106/entry-12364455181.html

ドリンクを飲みながら、
感型でもうほんと明るく楽しいエネルギーに満ちた のんこさんとの
会話はとても素敵な時間になると思います。(^^)/

是非、タイミングが合いましたらご参加してみてください。

のんこさんとの出会いやその場での出会いも、
きっと人生に素敵な風を運んでくださると思いますよ~。

素敵な人間関係作りがテーマということも、
ちょっと頭の片隅に入れて、
進んでいきましょうね。

4月はそんな出会いが溢れていると思いますよ(^^)

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿