勇気が価値あるシンクロニシティを生む

この記事は3分で読めます

こんにちは!

自分らしい人生が開花する
潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は、
『勇気が価値あるシンクロニシティを生む』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●勇気への対価
——————————-

自分の人生を歩くということは、
やっぱりすごく勇気がいります。

自分の人生とは、
必ず、他の人と異なっていて、
それは唯一無二なものだからです。

異質さが際立つと、
やっぱり周囲からは排除しようという
働きを受けます。

相手と異なり過ぎると、
コミュニケーションが取れず、
それは相手に恐怖を芽生えさせてしまうからです。

その恐怖から、
『そんなの間違ってる』と否定され、
相手の考えに引き込もうとされたり、

相手から攻撃的なことをされたりして、

なかなか思うようにいかなかったりします。

そして、
『あれ?自分がおかしいのかな?』と
自分を見失ったり、否定しはじめてしまうと、
迷子になって悩んでしまいます。

ですから、自分の人生を歩む時は、
その異質さと孤独さに立ち向かう勇気が必要です。

勇型さんはその勇気レベルを本質的に
高く持っています。

その勇気を行使して、一歩一歩動いて行くことが
僕は次に繋がる価値あるシンクロニシティを生むと
感じています。

僕のクライアントでコーチのTさんは、
ライフワークのネーミングだけセッションで決めて、
ちょっとフェイスブックに載せただけで、
すぐに講演が決まりました。

講演の内容だけで、その後のコーチングセッションなどは
まだ用意していなかったのにも関わらず、
講演後にコーチの依頼が入ってきたりと、、

あれよあれよと価値のあるシンクロニシティが続き、
良い流れに乗って行っています。

少しの勇気を持って行動した結果が
やはり大きいと感じますね。

ド・ゴールが、
『物事を考える人間は大勢いるが、行動を起こすのはたった一人だ』
と言っていまます。

似たような言葉として、
朝井リョウさん原作の『何者』という就活を舞台にした映画の中で、
佐藤健さん演じる主人公が言った、
『頭の中にある内は、いつだって何だって傑作なんだよ』
というセリフが印象的で残っています。

考えてる内は、何も起こらず、
そしてそれは自己満足でしかありません。

それを発したら、批判の声もあるかもしれません。

でも、勇気を持ってアウトプットした瞬間に、
思いもよらない面白い出来事が起こってきます。

その勇気ということに対して、
できれば自分の人生を応援してくれる人
一緒に居られるといいですよね。(^^)

居るだけで勇気というエネルギーをもらえますから。

よく、『自分のことを信頼して絶対的に応援してくれる人が
3人いれば必ず成功する』と聞きます。

たった3人ですけど、それほど深く繋がれる人が3人って
なかなか難しいです。

僕は3人とは言わずとも、
たった一人でもその効果は絶大だと思います。

偉大な経営者には、必ず偉大な右腕がいました。
ソニーの井深大には、盛田昭夫。
パナソニックの松下幸之助には、高橋荒太郎。
ホンダの本田宗一郎には、藤沢武夫。
アップルのスティーブ・ジョブズには、スティーブ・ウォズニアック。

とにかく、信頼関係で結ばれ応援してくれる人の存在
どんなに心強くなるか、
スタートアップ時は、この心のエネルギーは本当に重要です。

そんなエネルギーをもたらしてくれる人と
繋がっていられるといいですね~。(^^)/

本日は、『勇気が価値あるシンクロニシティを生む』
という事でお送りしました。

勇気を持って進んでいき、
勇気をもらえる信頼関係を築いていきたいですね。

それは、人生が本当に素敵なストーリーとして
描き出されるエネルギーになりますからね~!

そりゃ~面白いシンクロも起こりますよね~
(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿