次の時代の勝ち組、負け組とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『次の時代の勝ち組、負け組とは?!』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)

——————————-
●勝ち組の概念
——————————-

一昔前から、勝ち組、負け組なんて言葉を
聞いたりしますね。

僕自身は、あんまり競争意識もなく、
勝ち負けにこだわる方ではないですが、、。

和型はそんな気質ですね。

逆に勇型ほど競争意識は顕著に出るかもしれません。

でも、誰でも好きなもので誰かに負けたと感じると、
嫉妬するし、悔しい!!と思う気持ちは出るのが当然です。

僕はその気持ちはとても大切だと思っています。

逆に、負けるのが怖いから、
『別に本気じゃないし~』みたいに、
本気じゃないフリをしてみたり、

『なに本気出してるの?』みたいに、
頑張ってるのがカッコ悪いみたいなことを言ったりすることも
心理的な傾向として出るのはよくわかります。

僕もサラリーマン時代はそんなことを
よく思っていたように感じます。

ですが、これからの時代に向けて、
地位的に優れてるとか、物質的に恵まれているとかの尺度から、
どんどん意識は離れて、
充実しているかどうかが、とても重要視されていく流れにあります。

『リア充』なんてネットスラングがありますが、
まさに、リアルが充実しているかということです。

リアルとは、現実を踏まえた上で、
今の自分が肯定出来て、未来にも明るい展望を持っていて、
心理的になるべく無理のない状態です。

その一番重要なポイントが、
『やりたいこと、好きなことがある』ということだと思います。

やりたいことや、好きなことをしている人はやっぱり、
なんだか楽しそうな雰囲気を醸し出しますし、

話していても、自分のやっていることを楽しげに口にしていて、
エネルギー的にも暖かく軽い感じがします。

そこには、下手な競争意識もなければ、
生き急いでいるような焦燥感も感じませんし、
グッチっぽい重いエネルギーも感じません。

次の時代の勝ち組はそうした
『やりたいこと、好きなこと』を
結構好き勝手にやって生きてる人です。

で、最大のポイントは、そんな好き勝手生きているのに
“ちゃんと誰かの役にも立っっていて、喜ばれ、感謝されている”
ということなんですね。

そのような状態になるために、

迷子になってしまう人によくありがちなのが、
やりたいことや好きなことをどこかに見つけ出しに
旅をしにいくことです。

自分探しの旅ですね。

もちろん最初は、世界を見渡して、
どんなものに自分は心を動かされるのかを
見ることは、ほんと重要なことなんですが、

最初から100%『それが私のやりたいことなんだ』と
思えるものは、ほぼありません。

やってみたら『ん?なんか違うぞ!』なんて思うものばかりです。

で、次の場所に・・なんてしていたら、旅はいつまでたっても終わりません。

ですから、どこかで意識を転換する必要があります。

それは、『自ら創り出す』という意識です。
これが必要になります。

そのためにも、ちょっとでも『やりたい』と思うことは、
忙しい毎日の中で、ほんの5分でもいいから触れ続けて行きたいですね。

そうすることで、自分だけの内面的変化は
引き起こされて行きますので。

そのあとに、創り出すための
アイデアなんかは自然と湧いてきたりします。(^^)

本日は、
『次の時代の勝ち組、負け組とは?!』
というテーマでお送りしました。

自分のやりたいことや好きなこと創り出して、
流れに乗って生きて行きたいですね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿