自信とは、自分の〇〇を信じている

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日も、日本一の天井画家の
斎灯サトルさんの話を聞いてきました。
連日、なかなか濃い話を聞かせてもらい
ほんと有り難いです。

そんなお話の中から本日のメールスタディは
『自信とは、自分の〇〇を信じている』というテーマで、
お送りしていきます。(^^)/

——————————-
●自信がない・・・
——————————-

突然ですが、
あなたは、自信がありますか?

ライフワークを進める時にも
自信は、大きなエネルギーになります。

ですが、やっぱり初めてのことや、
上手くいった試しがないことにおいては、
僕も自信が無い感じです。

でも、そんな初めてのことでも
自信を持って取り組める人もいるわけですね。

では、この自身の正体とは?というお話になったのですが、

『自身とは、自分の〇〇を信じている』

この〇〇は何か?と言うことなのですが、

それは、『運の良さ』なのだそうです。

また突然ですが、
あなたは、運が良いですか?

この質問には、なんとなく『良いです』と
答える方が多いです。

日本に生まれて恵まれてるとか、
この両親で有り難いとか、

『運が良い』ということを見つけようとすると、
いたるところに見つかります。

自分の本当にやりたいことをすると、
またありえない確率での出会いがあったりと、

そんなシンクロニシティが、
たくさん起こるので、
運がいいな~なんて実感している方も多いですね。

その運が良いということを
意識的に実感している人って、
日々感謝に溢れている人だったりします。

そんな感謝のエネルギーがある人は、
いつも和かで接するから、人当たりも良く
また良縁に恵まれて行くのは、本当によく分かります。

ですから、『ついている』『ありがとう』と言うことが良いよ~
ということなんですね~。(^^)/

運が良いことに気づき、
運の良さを実感し、
自分の運の良さをめっちゃ信じられていたら、

それが自信になります。

そして行動し、その結果がまた
自分のスキルを高めて、
確固たる自信を築いて行くのでしょう。

自信の必要な局面では、
自分の運の良さを思い出してみるのもいいですね。
(^^)

本日は『自身とは?』ということで、
自分の運の良さを信じていることが、
まずは自信になり、行動のエネルギーをもたらす

ということでお送りさせていただきました(^^)/

あなたの運が良いと感じるのは?
是非フォーカスしてみてくださいませ~。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-
●マインドタイプ心理学【基礎講座】 in 名古屋

『親子コミュニケーション術』
6月10日(日)

http://mind-type.com/wp/nagoya201806/
-・-・-・-・-・-・-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿