ミシュランの3つ星の定義とライフワーク

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学の望月です。

昨日は娘たちのご要望で、
『水族館に行きたい!』ということから、
江ノ島に行ってきました。

ま、僕は江ノ島神社にも寄れるしで
いいかな~なんて思っていましたが、

途中磯遊びなんかも加わって、
一日中遊び倒したら、
自分の体力の無さを
ずいぶん感じることとなりました。(^-^;

家に着いて、ソファーで横になったら
もう朝まで記憶がありませんでしたからw

その中で昨日感じたことをテーマにして行きたいと思います。

本日は、
『ミシュランの3つ星の定義とライフワーク』
というテーマで、お送りしていきます。


(http://osaka-fukushima-life.com)
——————————-
●わざわざ出向く
——————————-

娘たちが小学生になって、
出かけるとなると休日限定になりました。

それまでは、結構平日に出かけることが
多かったですね。

単純に混んでるのが嫌なんでって理由でしたが、

やっぱ昨日は江ノ島水族館も
江ノ島神社もかなりの人出でしたね~。

やっぱりわざわざ出かけてみようと思えるような場所は、
それなりのものがありますね。

観光地でも施設でも、
そのクオリティを高める努力を感じます。

水族館のように、徐々に育て上げるもの、

神社近辺のように元々の自然を残すなら、
それを変わらずに保とうとする努力も
またすごく感じました。

そんな中、思ったのが『三つ星の定義』です。

食でおなじみのミシュランガイドには
星の数で表される定義があります。

1つ星:
その分野(カテゴリー)で特に美味しい料理

2つ星:
遠回りをしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理
(何かのついでにちょっと足を伸ばすに値する)

3つ星:
その料理を味わうために旅行をする価値のある料理

ミシュランはタイヤメーカーなので、
このガイドブックを手に、
車で走ってもらうことを目的に始めたのだそうです。

これは、ライフワークにも言える
定義かなと思います。

1つ星なら、
その分野で特に興味深く、気になる存在

2つ星なら、
何かのついで、何かの機会があれば、会いたいと思われる存在

3つ星なら、
わざわざ遠方から会うことを目的に訪れてくれる存在。

わざわざ来てくれるような人になるような
自分磨きをして行きたいところです。

そこには、常にクオリティを高める努力が必要だし、
自分なりの独自の世界観を作っていくことも必要ですね。

是非、“3つ星ライフワーカー”へ成長して行きたいですね。
(^^)

本日は、『ミシュランの3つ星の定義とライフワーク』というテーマで、

わざわざ遠方から会いに来てもらえるような
ライフワークを創っていこうということで
お送りさせていただきました。

もちろん、それが数人であっても
遠くから来てもらえる人がいると、
本当に嬉しいものですからね~(^^)/

いつも感謝ばかりです。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿