より幸せに!を目指す意識

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『より幸せに!を目指す意識』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●モノから心へ
——————————-

マインドタイプ心理学の基礎の冒頭でも、

哲学者アリストテレスの言葉を引用して、
人間の本質についてお伝えしています。

『幸福は、人生の意味および目標、
人間存在の究極の目的であり狙いである。』

人間の本質は、より幸せにより豊かに、

今よりもより良くなることを求めます。

この『幸せ』というものについても
アリストテレスは、『自分次第である』言っています。

何が幸せかも自分次第だし、
そこに向かうかも自分次第。

でも、意識は常に求めていきます。

これが行動レベルで、
強く出る傾向があるタイプが勇型です。

意識には、反対に
『今の幸せに感謝し、留まり、受け継ぐ』という
和型のエネルギーもあります。

人は4つの心のエネルギーを持っているので、
追い求める時と、
今に留まる時と、その人のタイプによってリズムも勢いも変わります。

今回は、『より良い人生を追い求める』という意識について
深めていきたいと思います。

現代の社会は、科学至上主義、もしくはお金至上主義の世界にいます。

これは、『科学技術が自分をより幸せにしてくれる』
『お金が自分をより幸せにしてくれる』
という神話を信じている社会です。

そして、みんな少なからず実感しているので、
そこを追い求めた時代でもあると思います。

ですが、徐々にその神話にも疑問符が出てきました。

『科学によって便利になるのはうれしいけど、
本質的な幸せとは違うんじゃないか?』

『お金は沢山あった方がいいけど、
自分が幸せかどうかは別問題じゃないか?』

と、みんなが薄々感じ始めた時代です。

これは、表面的なモノやコトではなく、
こころへフォーカスが移ってきたというこです。

しかも、『自分特有の幸せへ』ですね。
(^^)

令和の時代は、この本質的な幸せに取り組む時代だと
僕は感じています。

『本当は? どうしたいの?』

ひとりひとりが
自分の本質、『魂からの号令』を感じ始めました。

ここで重要なのが、偏りを感じるスピリチュアルにありがちな、
「自然に帰りましょう。」「お金は幻想です。」
みたいな科学やお金を否定するようなことでは、
心の迷路に迷い込むことになると感じます。

常に社会は螺旋的に発展していきます。

それは、自分の心にとっても同じことなので、

科学を取り入れ、お金を求めながらも、
さらにその上の『自分らしさの追求』ということに着手しなくては、

幸せを追い求める意識に対して、心から満足がいかなくなります。

こんなことって、
その日の食べ物を作るのに時間を費やしてた時代では
考えられないことです。(今もその意識で働く人は多いですが・・)

とても高度に社会が発展してきたが故に、
自分の心と意識にも向き合って行く必要が出てきました。

それは、誰もがそういった『自分なりの幸せな場』を
“現実的に作り出せる時代”になったということです。

『魂の号令を聞き、自分と周囲を和すること』
現実的にやるかどうかが、
これからの時代はテーマになるんじゃないかと感じます。

www
なんか、書き出した時には思ってもいない
面白い言葉が降ってきたな~(^^;

本日は、『より幸せに!を目指す意識』
ということで、

『魂の号令を聞き、自分と周囲を和すること』
そんな場作りが、
自分人生をより幸せに導くということについて
お送りしました~
(^^)/

令和の時代にあなたはどんな幸せを
生み出していくのでしょう~

楽しみですねー!

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿