出会うべくして出会うの法則?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

いや~先日のセッションは、
ひっさしぶりに心理的にもグラグラしました。

本日は、
『出会うべくして出会うの法則?!』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)

——————————-
●自分なんて所詮
——————————-

マインドタイプのカウンセリングセッションは、
とにかく自分の我を抑えて行います。

なるべく『無我』の状態をつくることで、
クライアントさんだけの場がそこに立ち現われるので、

カウンセラー側も、その場で浮かんだことを
どんどん喋りながら、これからの未来に向けて進んでいきます。

でも、人間ですから、完全に無我になることはできません。

そこで出てくるのは、「所詮自分なんて・・」という
『気弱な自分』です。

先日のクライアントさんは、
某一部上場企業の副社長さんで、ご自身でも会社を経営し、
さらにもう一社の副社長も兼任されるような、、

僕からすれば、相当ステージが上に感じる方でした。

『そんな方が、僕のセッションに申し込んで頂けるなんて
何かの間違いなんじゃないか??』と、

始まるまで半信半疑な上、

僕の自我は、『おいおい、ほんとに大丈夫なのかよ?』と
いつもの気弱な自分を出してきます。(^^;

これは、最近のセッションでは、あまり感じなくなった感覚で、
カウンセラーをやり始めた頃によく経験していた感覚ですね。

ちょっと逃げたくなるような・・
それでも、この経験がさらに自分を成長させてくれる
自分の奥では分かっている感覚です。

そういった、成長のポイントで
出会うべくして出会うような

まさに有ることが難しい・・・奇跡のような
有難い出会いが起こります。

心理学者のユングはシンクロニシティと呼びましたが、
そのような『自分なりに意味を大いに感じる“偶然の一致”』が起こり、
成長を後押ししてくれます。

新しい出会いや出来事とは、しっかりと見れば、
全てがそのような有難いタイミングなのでしょうが、

日常的になる程、なかなか心からずっしりと感じることも少なくなり、

「最近、おろそかになっていたな~」と
今回は特に自分をかえりみることが出来ました。

カウンセリングをやっていると、本当に面白いのが、
自分に合った人がやっぱり来てくれるということと、

そこで出てくる課題も、やっぱり自分の成長に繋がること
多いという体験です。

なんてお得なお仕事なのかと、感じます。

そういえばベストセラー作家の本田健さんも、
同じようなことを言っていたのを書きながら思い出しました。

『自分らしく生きる、ライフワークを創造する』という
道を歩みだすと、
有難い素敵な出会いが、色々起こってきて、自分の物語りを彩ってくれます。

『やっぱり出会うべくして、出会うんだな~』
って感じさせてもらえる瞬間もまた、とても幸せな瞬間でもありますね。
(^^)/

本日は、『出会うべくして出会うの法則?!』
ということで、

自分の人生を歩むという、
ライフワークを創造し続ける人生は、

こうしたとても面白い出会いの連続で
相当面白いストーリーを描いてくれる。。。

先日は、セッション後に久しぶりに
心も体も震えるような、、
緊張とワクワクを後からザワザワ感じるという体験を
させて頂くことが出来ました。
(^^)

本日のセッションは、またどんな話題になるか
また楽しみです。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿