VR世界到来!違う自分になろうとすると苦しむ?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日、VR(バーチャルリアリティ)を題材にした
映画を観ました。

そういった仮想現実(バーチャル空間)の技術も進んでいますが、
頭にゴーグルをつけた視覚情報において
技術が随分上がってきていますね。

それが今、フィットネスの自転車と組み合わせたり、
ランニングマシンと組み合わせて、
まるで違う場所を走る体験というものを目指している企業もあります。

視覚だけでなく、どれだけ体感として連動できるかが
次のステージですね。

どんどん精度が上がるGoogleマップなんかと連動して行けば、
家にいながら世界中を走り回れることにも
近い将来なりそうですね。

ダイエット×旅行体験って興味ある人多そうですしね~。
(^^)/


まーそんなVRの世界について、

本日のメールクラスは、
『VR世界到来!違う自分になろうとすると苦しむ?!』
というテーマで送りしていきます。

——————————-
●違う自分になる?
——————————-

現段階のネット世界もそうですが、
VRの世界が発展していくと、
見た目もキャラも演出した
“違う自分になる”ことができます。

ゲームキャラクターのような半獣人になってみたりと、
もはや人間ですらないような自分になる事ができて行きます。

ですが、必ずこの肉体を伴ったリアルの世界、
そして現実があります。

僕が昔、スピリチュアルの世界に
どっぷり浸かっていた時、

精神世界の中でも、
そうした宗教的世界観に
意識だけを飛ばしてしまって現実離れしていくということに
とても違和感がありました。

結局、『現実からの逃避』が根っこになっていると、
サイバー空間だろうが、スピリチュアルだろうが、
趣味の世界だろうが、
結局、どこにいっても

“現実の自分との乖離に苦しむ”ことになっていきます。

そういった、現実逃避で逃げ込めてしまう先が、
今後もどんどん拡大していくということなんですね。

逆に、『自分』を見いだせている人は、
どんな世界に行っても、自分として楽しむことができます。

顔も見えない素性もわからないからネットなら本音が言える・・
ということもわかりますが、

それだと現実の自分と離れて行って、
どんどん自分を見失って行きます。

どこにいても、何をしてても自分であれる
“真のあり方”に向かうことが、

バーチャル空間など、世界が拡張していくに従って、
特に必要な教育だと感じるんですよね。

マインドタイプ心理学は、これからも
そこを担って行きたいと思っています。

『本当の自分を取り戻す運動』

まさに自分回復運動(現代のレコンキスタ)
展開して行けたらと思ってます。

光を方向を向いて、
心地よく輝いていくことが、誰しもができていくと、、

僕自身も、ふてくされていたサラリーマン時代の自分から、
自分の興味の向く事だけをやれている自分へと
歩みを進めることができましたからね。

違う自分になろうとするのではなく、

本当の自分を取り戻せば、
違う自分のように演出することができます。

リアルもバーチャルもどんな場所でも楽しめるために、
根っこで統一できている自分が必要だと思うんですよね。

マインドタイプに触れることで
そんな気付きに繋がってるいただけたら幸いです。
(^^)/

本日は、『VR世界到来!違う自分になろうとすると苦しむ?!』
ということで、

現実が拡張していく世界の流れでは、
より自分自身を取り戻しておく事が必要という事でお送りしました。

さて、本日はこれから東京、明日は大阪へ

田舎者の僕からすると、
大都会という、、ある意味バーチャルな空間を楽しんできたいと思います。
(^^)

あなたもどうぞ
素敵な週末をお過ごしくださいませ~~。

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿