私の人生はこんなものじゃない!!←なんて感じてませんか?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日はお知らせも含め、
『私の人生はこんなものじゃない!!』
というテーマで送りしていきます!
(^^)/

——————————-
●なんか違うんだよな~
——————————-

自分の未来を見据えた時、

『今の自分は、なんか違う』
『もっと楽しい人生を歩めると思うんだよな~』

『まだまだ本当の自分じゃない』
『もっと何かできるはずだ・・』

このまま道を歩んでも、
先が知れているような感覚。。

僕がサラリーマン時代によく思っていたことでした。

あなたも、そんな感覚を感じていませんか?

「でも、実際何をどうしていいかわからない~」
なんて悩みは持っていませんか?

僕がサラリーマン時代にしたのは、
よく自己啓発でありがちな
『大好きなことをやりましょう』という言葉通り、
とにかく趣味の世界から入ったことでした。

そして、何も勉強もしないまま脱サラし、
繁華街にアクセサリーの店舗を構えてみるという、、

とりあえずの行動をしてみました。

もちろん、当時は『これで上手くいく』という
自分なりの完璧なる計画(笑)のもと進めていました。

そんな計画も3ヶ月経つと、
甘さが見えてきます。

今の自分からすると、『それは計画じゃなくて、妄想だよね』
というぐらいのほんと恥ずかしいレベルでしたね。
(^_^;)

それでも、店舗を借りるにあたり、
それなりの事業計画書も作りましたし、
見込み数字も低めに設定したつもりでした。

でも、一番重要なことが抜けていました。
『全てが自己中心的な考え』だったんですね。

いや、当時は本当にお客さんが喜んでくれるだろうと
本気で思って色々やってたんです。

例えば、当時20万円ぐらいしたイタリア製のエスプレッソマシンで
本格的なカプチーノやキャラメルマキアートなんかを
待ち時間に無料でサービスしてました。

もちろん、お客さんは喜んでくれましたよ。
当時、静岡でも流行りだしたスタバと同じようなテイストが
楽しめましたからね。(^^)

でも、これも結局、自己満足なんですよね。
本業のジュエリー、アクセサリーとの繋がりも特に考えていなくて、
それでは、麦茶を出すのと印象は対して変わりません。
経費がかさむだけなんですね。

こんなことを色々やっていましたが、
全てが自己中心、自己満足でしかありませんでした。

それを、当時お付き合いがあった社長さんが感じ取って、
心理学を勧めてくれたのが、
このマインドタイプ心理学の原点となりました。

エボクラスを学んだ方なら伝わると思いますが、
自己満足ベースでは、どこかで必ずアイデンテティクライシスを
迎えてしまいます。

僕も案の定、600万円の赤字を出して、
撤退を余儀なくされました。
その時に、自分の馬鹿で無能で知識の無さを痛感し、
ドン底な感覚を味わいました。

結局、自分の人生を輝かせるのは、
自分だけではない視野が必要になります。

自分だけの世界でいくら輝いたとしても、
周りの反応がなければただの妄想ですし、

リアルの反応を感じてこそ、自他共に認められます。

その他者の共感がセルフイメージを引き上げて、
どんどん輝けるし結果も出していきます。

ですが、人はどうしても“自分視点”になります。
それが一番の目の前の現実だからです。

もし、今「なんだかモヤモヤする~」と感じる時は、
是非あなたの未来に寄り添える人と
コミュニケーションをとってみてください。

そこに他者の共感視点が加わることで、
徐々に変化していきます。

実は、その場をマインドタイプ心理学でも新たに設置しました。

8月の法人化に向けて、
相談やお願い事、質問などなんでも投げかけてもらえる
『コンシェルジュサービス』を設置しました。

そこでは、カウンセラー0期から全ての講座に参加して、
この法人化では、社団法人の役員にもなっている
嘉正悦子さん(えっちゃん)が、コンシェルジュとして対応してくれます。

また、毎月恒例になってきた『えつ子の女子トーク会』も
このサービスの一環としました。

挨拶動画もありますので、どうぞこちらをご覧ください。

http://mind-type.com/concierge.html

(^^)/

心と人生の仕組みを理解しながら、
あなたにしか出来ないことを
現実化させていきましょう。

そのちょっとした最初のキッカケに
コンシェルジュサービスを使っていただければ幸いです。

『私の人生は、どんどん楽しく幸せになって行く~~
まだまだこんなもんじゃないけどね~!』
と、笑い合いながら言い合いましょう!(^^)

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿