想像力と創造力を育む!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

今日は暑くなりそうですね~

本日は、
『想像力と創造力を育む』
というテーマで、お送りします。

——————————-
●内なる想いを体現する
——————————-

先日は、カウンセラークラス2期を卒業した
よしさんと今後について色々話していました。
(^^)

よしさんの人生のテーマは
『男女のパートナーシップ』です。

今後は、マインドタイプからの派生コミュニティとして
婚活を軸にした、男女がよりお互いのエネルギーを高め合って、
喜び合える関係性を育める場を、

よしさんがリーダーとなって作っていくと思います。

 

このような話を日々していると、
ほんと、『誰もが素晴らしいテーマと、
素晴らしい想いを内に秘めているもんだ』と、
よく感じさせてもらっています。

この世には様々な物やサービスがあります。

今、目の前を見渡しただけで、
おびただしいほどの人工物が目の前に広がっています。

その全てのものが、最初は誰かの頭の中にありました。

様々な想いを込めて想像していたイメージを、
現実に作り上げた結果、この世に存在しています。

人は『想像力』『創造力』によって
この世に生み出すことができます。

僕のサラリーマン時代もそうでしたが、
自分とは何ら関わりのないものを、
ただ会社の工程の一部としてしか実行していないと、

自分の『想像力』と『創造力』は全く使われていません。

自分がしっかりと想いを込めて
妄想しまくって、想像しまくったものを、
この世に創り出すことで、

自分の本来持っていて、随分長いこと眠らせてしまったエネルギーに
戻っていきますし、いろいろな面がどんどん成長していきます。

しっかりと“現実”を伴ったことで、
地に足が着いていくんですね。

多くの人は、
自分の内面の思いと現実が繋がらないから
自分が余計に分からなくなります。

そこを整えて『想像力』と『創造力』を発揮すると、

友人がちょっと目を離したスキに
『え?すごくない!!』なんて言われるほどに、
“どんどん能力が開花して、自信に満ち溢れた自分”へと進化できます。

感型さん和型さん(女性性)は、妄想が得意
勇型さん考型さん(男性性)は、現実化が得意

この融合によって『想像力』と『創造力』が発揮できていきます。

そして、自分らしい『現実』をリアルにしていくことこそが、
自分の能力も開花していくし、人生も心豊かになっていくと確信しています。

この現実作りが、なかなか一人では難しいのですが、
そこをお手伝いできるのが、マインドタイプ心理学であり、
マインドタイプカウンセラーです。

人の『想像力』と『創造力』を導くマインドタイプカウンセラーに
あなたもなってみませんか?
3期生は9月から始まりますんで~
(^^)/

本日は、
『想像力と創造力を育む』
ということでお送りしました。

妄想しているだけの夢見る夢子ちゃんではなく、
マジで現実を創り出して行くことをやっていきましょうね!

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2021 05.28

    Be yourself!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿