後ろを向きでいたくない、本当の私

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日から、カウンセラークラス3期が始まりました~。
メンバーの色もあってなかなか濃さです。
(^^)/
どんな風に成長進化していくのか、、もう楽しみで講座中もニヤケてしまってました。

本日は、『後ろを向きでいたくない、本当の私』
というテーマでお送りしていきたいと思います。

——————————-
●なんとかしたい
——————————-

マインドタイプに来る人は、
前を向いてとにかく進みたい人たち。

中には、混乱しすぎて本来のエネルギーが死んでいる人、
ひねくれすぎてニヒリズム(虚無主義)に落ちている人、
本当の自分では無い虚勢を張り続けている人、、

そんな後ろ向きな感じを多少持ちながら
セッションに来る人もいます。

でも、本当の自分は、
前向きで行きたいし、素直に生きたいし、楽しみたいと思っています。

これは誰の根っこ(魂レベル)も同じです。

そしてマインドタイプは、『そんな生き方をしていこうよ!』という場です。

ですから、ここに来た時点で僕らは、
『前を向いて進んで行きたいんですよね~』ということが前提として
共有されています。

ですが、現実ではどうしようもないネガティブな事象も起こります。
混乱したり、悩んだり、イライラしたり、もう嫌だ!と思うことが
僕ら自身も日々起こります。

そんな後ろ向きの時は、学びも成長もまるで止まります。

逆に前向きの時は、見るもの全てが学びになる程、
自分の成長に働きかけられていきます。

なんだか楽しくない、、そんな時も、いろいろ話せる仲間や、
本当の自分を共有してくれる人(バディ)がいることは、
前を向けるきっかけになります。

僕自身も、度々副代表のえつこさんに助けて頂いております。

マインドタイプ心理学という場も
前を向き、本来のエネルギーに立ち帰れる場として作って行きたいと思ってます。

ですのであなたも是非是非、
なんかモヤモヤするって時ほど、積極的に絡んで来ていただけたらと思います。

僕も日々色んな人とやりとりしていて、
メールの返信が滞ってしまったりすることもありますが、
(^^;)
遠慮せず、いろいろ投げかけていただけたらと思います。

そこをきっかけに、前を向いて楽しい人生物語を描いていきましょう~!

副代表のえつこさんと一緒に、そんな場づくりを今後も進めていきますので、
後ろ向きになった時ほど、
一言二言でいいんで投げかけてくださいませ~。

そこがキッカケで、前へ、、そして本来の自分のエネルギーへ
立ち返っていけますんで~
(^^)/

本日は、
『後ろを向きでいたくない、本当の私』ということで、

本当の自分(魂)というのは、
前向きで、楽しく、素直なエネルギーで進みたいし、
それが成長の鍵であることを知っている、、ということをお届けしました。
(^^)/

『モヤモヤ』は普通に起こること、
それでも、晴れやかに進みたいと願う本当の自分へ
一緒に進んでいきましょうね~。

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿