見えちゃいけないものが見える才能の活かし方!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

いや~12月は忙しい。
さすが師走ですね。
毎日あっという間に過ぎていく感じです。
(^^;

それでも、来年に向けて、、
1年という一つの区切りでもあるので、
着実に過ごしていきたいですね。

本日は、
『見えちゃいけないものが見える才能の活かし方!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●優れた性質
——————————-

才能というものは、
僕は『個性的』というように言い換えられると思ってます。

人間として見た場合、
なんとなくみんな同じような姿や機能を持ってますが、
厳密に全く同じ人なんていませんよね。

その個性についてマインドタイプ心理学では、
心の中のことと、身体的なことを分けてみています。

心の中を『感性』身体的なことを『性質』としています。

心の中は人それぞれですね。
その特徴を掴むために4つのタイプで
まずは見ていこうというのがマインドタイプの試み。

その先に、個性的な想いがあるということなのですが、

本日のテーマは、身体的な性質の方でお話していこうと思います。

例えば、『見える』ということについて。

僕らは、目で見える世界を認識しています。
みんな同じ世界を見ているように感じますよね。

ですが、この見える機能もよくよく個性的です。

例えば、まずはわかりやすいところで、

視力が高い人と、低い人ということでも、
同じものを見ていたとしても、見えてる世界は違います。

単純に、文字が目に飛び込むか、ボヤッとしたまま通り過ぎるかでは
まるで情報量が違います。

歳を取ると老眼になっていくように、
個人差も様々に起こって、常に変化していますので、
同じ世界を見ているようで実際はちょっと違っています。

見え方が違えば、心に与える影響もまた変わりますね。

もっと、見えることについて言えば、
通常ほとんどの人は、色を感知する細胞は3つですが、
稀に4つ持つ人がいます。(女性に多いという研究結果も)
そのようなスーパービジョンと呼ばれる人は、より世界を鮮やかに捉えます。

色は光の反射を受けて見ていますから、
そういう人はただの石ころが、
ピンクやオレンンジに光って見えるのだそうです。

写真でよく光が入り込んで、ピンク色のスジができたりしますが、
そいう光を感知できてしまいます。

もう、かなり個性的ですよね。

さらに見えるを突っ込んでいくと、
霊的なものやオーラなんかが見える人もいます。

もう、共有できる範囲をずいぶんと超え出すわけですが、
見えるということを、
目の細胞から、脳処理の個性にまで広げていけば、

通常の視覚では捉えていない情報も読み取って、
脳で再構築したものが見えるということもあります。

それがオーラのように見える人もいるようです。

もう個性的すぎて面白いです。
(^^)

ですが、これらの能力をどのように活かすのか、、
ここが問題です。

人と共有できない個性は、
ある意味で鬱陶しく、扱いづらく、
めんどくさいものでしかありません。

見えているのに、見えていないフリをするのも無理がきます。

個性に振り回されている状態です。

最高速度300kmのF1カーなのに、みんなの軽自動車に合わせて
街乗りにしている状態です。

ちゃんとその個性を生かせる場
持てるかどうかが、その人の人生の豊さや充実度には
とても大切になると思います。

300km出せるサーキットのような場を作る必要なありますね。

性質とは、人間のそうした機能面で飛躍した部分です。

それを見ていくことで、それは得意分野になります。
そして、場を作れば、フル活用できていきます。

自分にしかできないライフワークは、
『感性(大好き)×性質(大得意)』が合わさった領域で
作り出せると、よりスピーディーに構築できます。

このどちらも、自分にとっては普通のことすぎて
わからなかったりします。

自分というものが、乗りにくくて悩んでいることも多いでしょう。

そんな自分の持つ個性であり天才性を発揮するために
自己を知りたいときは、
どうぞマインドタイプをご活用ください。
(^^)/

本日は、『見えちゃいけないものが見える才能の活かし方!』
ということで、

個性を活かせる場の大切さについて
お送りしました。

あなたは、どんな個性がお持ちですか~?
その個性に振り回されちゃったりしてませんか?

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●カウンセラークラス4期生 募集中

単なるカウンセラー技術の習得だけでなく、
人の気持ちに寄り添う力を手にして、人生を創り出していきます。
http://mind-type.com/wp/mtc-class01/
(確定1予約1・残2席)

●令和の初の幸運祈願のお祭り!
『伊勢神宮・祈年祭リトリートのご案内』

2020年以降の令和に輝く天才性にはある意味
神の力が必要です。
http://mind-type.com/wp/ise202002/
天才性の岩戸を開く!
2月15~17(祈年祭)
(残3席)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿