【満月】私は自由に世界を生み出せる!

この記事は4分で読めます

こんにちは。

マインドタイプのもっちこと望月です。

本日12月12日は、双子座の満月。
この2週間はコミュニケーションにフォーカスしていきたいですね。

本日は
『私は自由に世界を生み出せる!』
でお送りします。

マインドタイプ心理学のテーマは、
『本当の自分が喜び輝く、
心から豊かな人生を創り出す。』
ということです。

この『創造する』という意識が
とても重要だと思っています。

——————————-
●2020年は創造力の一年
——————————-

自らの手で創り出していない人は、
どこかで心の不満足感を抱えます。

もちろん、待っているだけでは
何にも世界は動きません。

今回はこの『現実を創る』ということを
丁寧に見ていきたいと思います。

例えば、分かりやすく、
「今日のお昼にチャーハンを食べたい」と思い、
現実化しようとしたとします。

方法として、自分で作る、作ってもらうがありますね。

作ってもらうとしたら、誰に?
母親?それともお店へ?

あそこの中華屋のチャーハンが美味しいから
そこに行こうと決め、
オーダーしてお金と引き換えに現実化します。

はい。望み通りの世界を誕生させることが出来ました。

いたって普通の日常的なことです。
ですが、ちゃんと未来に描いた理想の世界を誕生させています。

これが、部屋に引きこもって全く何も動かない場合、、
「チャーハン、チャーハン」と念じたところで出て来ません。

もしかしたら、たまたまお母さんが作ってくれるかもしれませんが、
その確率に賭けるのなら、
自分で動いた方が早いと思いますよね。

願えば叶う的な話はありますが、

まーチャーハンぐらいなら、
何も動かずにひと月ほど毎日願えば、
1日ぐらい家族の希望と重なって、目の前に現れて、
『さすが、引き寄せの法則!』なんて叫んでもみてもいいでしょうが、

それに自分の人生を賭けるのはちょっとね~
(^^; と、僕は思ってしまいます。

人生を創り出す『創造力』を高めるためには、
“どのようにすれば創り出せるか”知る必要があります。

『どうしたらチャーハンが食べられるか』は余裕でわかりますよね。

それと同じように、どうすれば望む世界を実現できるかが
分かっていないと動けないですね。

ここで、創造力を阻む3つの要因があります。

1、そもそも何がしたいのか、望む未来がわからない

2、過程で起こりそうなリスクを考えがち

3、全部自分でやろうとする

まずは1、
『何がしたいか、どうなりたいのか、なぜその現実を作りたいのか?』
これは心の中の見えない部分です。

先日も2020年は子年ということで、
子年は『根』をはる“種子の時期”だということもお伝えさせてもらいましたが、

植物が地上の見える部分に芽を出す前に、
種子は先に見えない地中で根を出します。

見えない部分をしっかり整えていかないと、現実化は難しいんですね。

ここは僕らマインドタイプの得意とするところです。

2のリスクについても、考えることは重要ですが、
身震いするほど心をとらわれることはありません。

チャーハンを食べに行くにしても、
「もしかしたら車に轢かれるかも、、
レンガが突然落ちてくるかも、、」
なんてことをいちいち考えて計画しませんよね。

『お昼だ~あの店で食べよう~』と気軽に決めて、向かいます。

リスクは気にしないというより、当たり前の折込み済み
その程度のことだと思って、動く必要があります。

ですが、そうは言っても
やったことがないことをやるのは怖いです。

だからこそ、やったことのある人に聞くのがいいですね。
そして頼んじゃってもいいわけです、

店でチャーハンを食べたことのある人に聞く、
うまいチャーハンの作り方を教わる、
頼んでチャーハンを作ってもらう。

全部を自分でやろうとせずに、
頼めることは協力して行くことで現実化はより確実になります。

『創造力』が発揮できれば、自由に世界を生み出せます。

ちなみに、現実の創造には『コスト』がかかります。
労力、時間、お金は、現実に作用させるためにかかる
最もダイレクトなエネルギーです。

生み出す世界が自己満足の場合は、このコストは出て行く一方です。

ですが、他者貢献まで視野に入っていれば、循環が起こります。

2020年から未来を見て、ここで根を張り現実に向かうかどうか、
実際に行動するかどうかが、本当に重要な時期です。

僕自身も、そこを肝に命じて動いています。

あなたも、2020年に自分の世界を創造してみませんか?

この創造力が最高に引き上がるのが、
『リアル・ミーセッション』です。

今回、『さぁ来たれ!2020年キャンペーン』ということで、
12月31日までの期間限定で、『3大特典』をおつけしてます!

http://mind-type.com/wp/lms01/

2020年は必ず事を起こす!と思っていましたら、
このセッションは創造力を2倍3倍と引き上げていきますよ!
(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●リアル・ミーセッション
本当の自分は何を創造するのか?

http://mind-type.com/wp/lms01/
『さぁ来たれ!2020年キャンペーン3大特典プレゼント!』

 

●カウンセラークラス4期生 募集中

単なるカウンセラー技術の習得だけでなく、
人の気持ちに寄り添う力を手にして、人生を創り出していきます。
http://mind-type.com/wp/mtc-class01/
(確定1予約1・残2席)

 

●令和の初の幸運祈願のお祭り!
『伊勢神宮・祈年祭リトリートのご案内』

2020年以降の令和に輝く天才性にはある意味
神の力が必要です。
http://mind-type.com/wp/ise202002/
天才性の岩戸を開く!
2月15~17(祈年祭)
(残3席)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿