僕のファミリーを紹介します!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本当の人生に目覚める『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『僕のファミリーを紹介します!』
というテーマでお送りしていきますね。

と言っても家族ではなく、
仲間としてのファミリーです。

マインドタイプでは『バディ』という概念を
今後強く発信していきます。

心を分かり合え、どんな時にも感情を素直に吐き出せて、
そして人生を共に支え合える関係性。
そんな人が一人いるだけで、人生は自分らしい方向へ激変します。

あなたには、そんな正直にいろいろ話せる『バディ』はいますか?

僕らは、マインドタイプという心のツールを使って
そんな関係性を作っていきます。

僕自身、本当に人見知りで、
深い人間関係を作っていくのがとても苦手です。

昔はいろんなセミナーで知らない人と話すことも嫌で、
会場が近づくにしたがって、吐き気をもよおしていた程です。

だから、自分一人でなんでもやることに慣れていました。

一人が楽。

でも、それじゃーなかなか進まないんです。

感情とともに意見をもらえたり、励ましてもらえたりしなかったら
人は孤独感に蝕まれていきます。
思考は硬直化して、やらなくていいものまで抱え込み、
遠回りをしていきます。

ですから、僕自身もそういったバディの重要性をとても
体感しています。

そして、そんなバディが複数人集まれば
『ファミリー』になります。
身内って感じの仲間意識ですね。

そこまで近しい関係になるには、多くを共有しないとできないので、
現実的にはカウンセラークラスに来てくれた人で、
そしてさらに近しくなった人が、僕自身が身内だ~と強く感じるファミリーです。

その一人が、大阪のかっちゃん!

——————————-
●よしもとからフリーターへ
——————————-

ファミリーの一人、畑島和也くん(かっちゃん)もまた、
とても興味深い人生を歩んでいます。

幼くして両親が他界し、祖父母のもとで育ち、
自分を発揮する場を求めて、お笑いの吉本へ行ったものの
お笑いの天才達を目の当たりにして挫折、フリーターへ、、

そんな中、マインドタイプに出会って、
ただいま、人生のパラダイムシフト中!
(^^)

僕自身、マインドタイプを2016年頃から徐々に作り直しながら進んでいますが、
早い段階から知ってもらっていたにも関わらず、
初めて僕が彼と対面したのは4年越しの2019年の春。

そんなエピソードも込められたカウンセラークラスの感想を
先日もらったのでご紹介します。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

僕がマインドタイプ心理学に出会ったのは4年ほど前になります。

当時はまだ「心理学」がついていなくてマインドタイプという名前で、
たしか「心の4タイプが分かる無料診断」というのをされていたと思います。

「面白そうだなぁ」と軽い気持ちで登録し、
その後は配信されるもっちさんのメルマガを読ませてもらう、そんな距離感のスタートでした。

その2年後にカウンセラークラス0期生の募集が始まるんですが
「今は無理だけどお金を貯めて来年受けよう!」と強く思ったのを覚えています。

なんせメルマガを通してもっちさんの活動理念に惹かれていたので。

そして、カウンセラークラス2期生として在籍し卒業という流れになるわけですが、
あの時「お金を貯めて受ける!」と決断して本当に良かったと思います。

リアルに人に会って学ぶのはとても大きいですね。

合宿を終えた後、特にそう感じました。

カウンセリングセッションをするときの状態の整え方、心構え、
実際の進め方を教えてもらった後の練習体験、
ご飯を食べながらいろんなお話しを聞かせてもらったり、
就寝前に同じ2期生の人と語り合って仲良くなれたりと本当にリアルならではの面白さがたくさんありました。

今後は基礎講座やマイスター講座を開催しながらたくさんの人と出会い、
マインドタイプカウンセラーとしての自信と実力を一歩一歩着実に積み上げていきたいと思います。

卒業後、足が止まり挫けそうになったりもしましたが、
それでも僕の未来を信じて支えてくれるもっちさんやえっちゃんの存在が本当にありがたいっす。

僕もカウンセラークラスにこれから入ってくる人達の支えになれるよう精進します。

ありがとうございました(^^)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

言葉にするのは難しいのですが、
かっちゃんは、落ち着いた楽しさのエネルギーを伝えて、
そして本人の奥の楽しさを湧き出させてくれます。

そんな、心地よい人柄が魅力なんですね。

彼は大阪在住なので、大阪でリアルなコミュニティが出来ていったら
嬉しいなーと思ってます。

是非興味がありましたら、
彼の開催する基礎講座で、リアルの出会いと会話を楽しんでいただけたらと思います。

かっちゃんブログ:講座の案内(1月26日)
https://ameblo.jp/kh723097/entry-12566178429.html

本日は、
僕のファミリーの一人、かっちゃんを紹介させていただきました。
(^^)/
大阪近隣の方、彼の応援もどうぞよろしくお願いします。

“同じ方向が見えたなら、いつも一人じゃないぜ!”

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿