『重力のある人間になる!』

この記事は2分で読めます

こんにちは。

マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールクラスは、
『重力のある人間になる!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●人間の重み
——————————-

重力のある人には、
自然と人が引き寄せられます。

宇宙物理学の世界でも、重力は空間を歪ませるように
引き込む力を持ちます。
まだまだ解明しきれていない、
なんとも不思議な力が重力です。

その力は、密度が関係しています。

密度が高いほど、引き込む力は増します。

これを人としての魅力として考えてみた場合、
そこには、4つの要素を感じます。

もちろんマインドタイプのエネルギーとして
考えています。
(^○^)

まず一つ目は、情報密度

知識が豊富で情報量があるだけでなく、
自分なりに圧縮して持っています。

もう一つが、
経験密度です。

得た知識を自分でやってみるので
体験として身についているし、備わっています。

ですので、どんな問いが来ても
自分のフィールドで答えることができます。

そして、3つ目は天真爛漫さ。

純粋で素直な人には人が集まります。

これは余分なものがない純粋さという意味でも
密度が高い状態です。

特に世界中で持てる女性像として共通しているのも
天真爛漫さということが言われています。

そして、4つ目は
自己満足を超えた使命を持っている人ですね。

世のため人のためは良いのですが、
自己満足を疎かにしている人は、なんだか軽くなります。

自分が心が満足していないのに、
社会貢献はちょっと薄っぺらいです。

自分が満足できる想い(自分に十分なOKがある状態)と、
社会貢献を踏まえての『使命感』のある人は、本当に重みを感じます。

心の方向性が超高密度なんですね。

この4つが備わっている人は、とても重みを感じます。

そして、人間の心は普段からいろんなことがあって
ブレやすいのですが、

この4つを起点に整えることで、
密度を増すことができます。

そんなことを踏まえて、
僕もより重みのある人物へと
成長していきたいと思ってます。

ちなみに、どのタイプエネルギーかは
なんとなく分かりますよね?!
(^^)/

本日は、
『重力のある人間になる!』
ということでお送りしました。

重みを増していくのは、
日々の積み重ねの中にあるのかもしれませんね。

 

“たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。
これは私が長年、この眼で見てきたことである。”
(ヘンリー・フォード)

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿