『これからは、心の強い人ほど無理が来る!』

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『これからは、心の強い人ほど無理が来る!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●もう頑張りすぎ!
——————————-

最近は、これからの時代性について
お送りしています。
(あんまり意図はしてないのですが)

自己実現主義の時代、超実力社会、
ということについて触れてきましたが、

その根源は、どれだけ『自分らしさを発揮できるか?』
テーマになっていきます。

そこにおいて、『本当の意味での幸福感』、
これがとても大切です。
発揮の仕方に大きな影響を与えますからね。

『どうなったら、自分は最高に幸せなのか?』

そこは、どうしたって自分自身にしか答えられません。

しかもその最高の幸せ感は、イメージの世界なので
潜在意識が知る領域です。

・今、なんとなくモヤモヤする。
・何かを求めている感じがする
・心が晴れない感じがする

そんな状態を感じているとしたら、
全く自分らしさを発揮しに行けていないということです。

実際、男性性が強い人は、
『これでいいんだ!』と
頭でその感情を押さえつけることが得意です。

『希望なんて抱いてしまったら、
今の枠を飛び出さなければならない!』ということを
察知していて、

『これまで、なんとかやってきたんだから変える必要はない』
と自分を抑えることに頑張ります。

それも潜在意識の強い働きの一つです。

一方で、自分らしく活躍しながら
人生を楽しんでいる人たちがたくさん目につく時代ですね。

そこは女性性の強くなる時代だからこそ、
なんですよね。

特に感型のエネルギーの発揮の仕方が問われてきます。

パーティピーポーみたいな一時の高揚感もまた
感型エネルギーですので、
これでは幸福感とも繋がりません。

自分の感情を見て、

本当はどうしたいの?
本当の喜びって何?

ということを自分が知っていないと、
余計自分の人生にウツウツしてきます。

僕と近くなってくる人は、
最終的にその本当の望みに着手することになります。

そこは、今までの枠の外に出ることになるので
抵抗感が出ます。

コーチングでも、『ゴール設定は自分の外側』というように
よく言いますが、これもとても浅い話で、
本当に外に出る時は心の抵抗感が出ます。

先日も、ほんの入り口で、問いかけた方が
あっという間に心を封じ込めて逃げていきました。

いや、ほんと逃げたくなる気持ちも分かるんですよ。
僕も何度となくやってきましたので。

でも、超えた先は、かなりスムーズで
軽い心の動きへと進めます。

男性性の強い人で、自分を抑えてきた人は、
この取り組みで、一度自分を緩やかにしておかないと
無理感ばかりが募ります。

そして、「まー人生なんてそんなもんだ。。」と
呟くようになりますね。

そうはさせないぞ!ってのが
マインドタイプ心理学ですので!
まさに4つの心のエネルギーを総動員しないと
枠を出ていくことは出来ませんからね!
(^^)/

本日は、
『これからは、心の強い人ほど無理が来る!』
ということでお送りしました。

別に人生をどう生きようが、自分次第なので
僕もそこまでどうこういうつもりもないんですが、

でも、みんな心では『自分を生きたい!』って叫んでますからね!

男性性の強い方は、そこに素直になりさえすれば、
ほんと他をぶっちぎれるんですけどね~。

“卑怯よりいい人の方がいいじゃん。
素直じゃないより素直な方がいいじゃん”
(さくらももこ)

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿