自己投資をしなければならない理由とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『自己投資をしなければならない理由とは?!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●自己投資
——————————-

『投資』とは、使うことで増える見込みがある
お金の使い方です。

一方で、消費とはただ無くなる使い方になります。

その中で、一番リターンを大きく望めるのが
自分自身です。

プライスレスなんて言葉もありますが、
自分が納得できる生き方を歩めることは、
まさにプライスレスですね。

たとえ何十億ものお金を持っていたとしても、
日々が息苦しい状態や、
どこか不満足感をずっと抱えていては、
満たされない状態が続きます。

自分の幸福感こそが、最大のリターンです。

その幸福感の最上級が、
『自分の人生を生きる』ことになります。

一時の、恋人との幸せな時間や、
欲しい物を手に入れた瞬間の幸せ感などは、
持続性がありません。

自分の人生を生きるというのは、
『常に自分を成長、多くの人と喜びを分かち合う』
ことが本質にあって、

この道を歩めていると、
魂レベルでの幸せ感に至ることができ、
これはとても静かな満足感を得られます。

そして、現実的には喜びを分かち合うので
それは、この社会で言えば、
しっかりお金も循環してくることになります。

でも、この道は一歩一歩、歩くしかない道です。

ここにおいて、投資が必要になります。

自己投資とは、『お金で時間を買う』ことになります。

自分が幸せになる道が分からなければ、
一人で迷いながらいたのでは時間が掛かります。

だから、カウンセラーに相談していく方向に
持っていっていただければ早いです。

野球選手になるのに、
一人で闇雲にバットを振り続ける人より、

適切なアドバイスをもらって
一振り一振りを確認しながら振り続ける人の方が、
圧倒的に時間を短縮できます。

フォード自動車を創業した、ヘンリー・フォード は、
『自分に投資しなさい。
私は40歳になるまで1ドルたりとも貯金したことがない。』
と言っています。

お金を使うと、何がいいかと言えば、
『必ず元をとってやろう』という意識が生まれることです。

これはハングリーな程、有効です。

お金は自分のエネルギーなので、
そのエネルギーを掛けた分、何か吸収できないかという意識と共に、
大きなリターンを得るんですね。

それは、投資意識のもとでお金を掛けていくことで、
その物やサービス以外にも、

・深くみる意識
・何度も見る粘りの意識
・とにかく得るという覚悟

これを買っていたります。

そのように、自分なりに得ることを増やしていくので、
確実に成長につながり、
それによって他者の喜びに繋がる活動もできていく事になります。

なので、いつも自己投資する意識は
持っておきたいとこですね。
(^^)

本日は、『自己投資をしなければならない理由とは?!』
ということで

プライスレスな人生のために、
自己投資をし、時間の短縮と
“大きく得る意識”を買っていきましょう~

という事でお送りしました。

2021年の投資次第で、
その後の人生は大きく変わるぐらいの
節目ですので、チャレンジしていきましょう。

“リスクはあなたが何をやっているか理解していない時に起こる。”
(ウォーレン・バフェット:投資家)

本日もお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿