いつまで“自分らしくない人生”を続けますか?

この記事は2分で読めます

こんにちは!
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『いつまで“自分らしくない人生”を続けますか?』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●自分らしさとは?
——————————-

これからは『個人の時代』がさらに加速します。

ネット社会によって、
SNSや動画配信などの発信力や、
電子書籍やデザインなど個人の技術力の後押しなど、

やりたいことが、
個人レベルで高いクオリティを持ちながら、
発表まで出来るようになりました。

僕自信も、勝手に心理学を作って、
勝手に発信して、活動しています。

ほんと、個人向けサービスもどんどん作られ、
大幅にやりやすくなっていますね。

ですが、個人の時代だからこそ、
迷いも出ます。

それは、『自分には何ができるだろう?』という
悩みです。

資格をいろいろとってみた、
いろんな学びをしてみた、、

でも、どこかしっくりこないでいて、
また違う世界を見に行ってしまう。

セミナージプシー(放浪者)に
陥る人も多いですね。

いろいろ学べば学ぶほど、
人よりもやっている感や
人よりも知っている感で優越感には浸れるかもしれませんが、

ふとした時に、何をしているのか分からなくなります。

それは、自分がこの人生で本当にやりたいことが
見えていない
からです。

これは、いくら外に求めても、
どこにも落ちていません。

自分の内側にしかありません。

だからこそ、心を知る必要があります

僕は、個人の時代は『心の時代』になると見ています。

ですが、その『心』というものが
本当に深く広いのです。

まさに、個人で見に行けば迷子になるぐらいの大きさです。

イメージするなら、東京ディズニーランドが
地下5層ぐらいになっている感じです。

地上に出ているエリアとして、

『はい、ここが仕事エリアです。』
『はい、ここが家族エリアです。』
『はい、ここがパートナーエリアです。』
『はい、ここが趣味エリアです。』

というように、
ファンタジーランドやトゥーンタウンのように
それぞれ、エリアがあります。

1段下に下がると、このエリアについてどう感じるのかの
『心の領域になります。』

ですが、これをさらに2段下がり、3段下がりすると、
全く違う見え方になってしまうのですね。

人によっては、5層目を見に行って、
上の層を見上げると、全部嘘っぱちになったりもします。

でも、その嘘をつかなければならなかった
自分の悲しみも分かるので、

その層でずっと我慢していた自分が、
知ってもらえたことで、心が喜んでくれるんですね。

ただこれだけ、広いエリアですから
ガイドが必要ですよね。

自分の中にあるワンダーランドをいろいろ見て回ることで、
やっと『自分』が見えてきます。

そんな心のツアーをしているのが、
マインドタイプ心理学
です。

また、そんな『心のガイド役』も育成しています。

もし自分らしい人生に悩みを持っていましたら、

心を見ていくツアーにご参加ください。

絶叫あり、涙ありの後に感じるのは、
『自分って最高ーじゃん!なかなかイケてるじゃん!』
という感覚ですから。
(^^)

本日は、『いつまで自分らしくない人生を続けますか?』
ということで

個人の時代、心の時代において、
心の中のワンダーランドを見て回る
重要性について、お送りしました。
(^^)/

心を見るツアーの最高峰は、『Wセッション』ですので、
知る勇気のある方はいらしてください。
https://mind-type.com/wp/wrms01/

“知るということは、
あなたが何も知らないということを知ることである。
それが本当の知識だ。”
(ソクラテス:哲学者)

本日もお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿