神が宿る瞬間!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日のメールクラスは
『神が宿る瞬間!?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●悪いことも良い方に
——————————-

先週、僕の持っている株式会社の話をしましたが、
そのグループ会社のボスは、
個人資産でうん千億を持つ資産家です。

そんな資産家が昨日のライブ配信で、

「神が宿った感じ、神と一緒にあると感じた瞬間があんねん。
それがあってから、どんなに悪いことがあっても、
これは次につながる良いことや~と思えるようになったんや」
と言っていました。

昔流行った『夢をかなえるゾウ』のガネーシャに
体型から関西弁から雰囲気が似ているその方は、

「別に霊感も何もない、ただの成金のオッサンや」と
自分のことを言います。

今度、話せる機会があったら、この神が宿った瞬間を
もっと詳しく聞きたいと思ってます。

僕が聞いていて感じたのは、神が宿る瞬間とは、
『使命と繋がった瞬間』ということに近いと感じました。

自分の命はこのために使う、、
そのためにこれだけのものが与えられた、

という気付きだと感じました。

それは僕も似たような経験があるからです。

それは、双子が出来た時でした。

感覚値ではあったんですが、
「あ~こんな生き方が、人にとっての幸せな生き方なんだな~」
ということが“分かった”瞬間がありました。

これを次に伝えることをやっていくんだと
ある種『見えた』と感じるような瞬間でした。

そう思った矢先に、双子が妻のお腹に宿りました。

僕たちは10年も子供ができずいて、
何が原因かも分かりませんでした。

でも僕は、昔から「双子の親になりたい」ということを
言っていて、

まさか、本当に双子の親になるとは思いませんでしたが、、

まさに天に与えられた感じがあるし、
『パパが成長するのを待っていたよ~』と娘たちに言われている感覚でした。

そこから、どのように自分の“分かった感”を
形にしていくのか、次の世代に繋げるのかの紆余曲折が始まりました。

そこからまた更に5年かけて、
『あ、これだ!』と分かった感が出たのが、
4つのタイプという視点で、これがマインドタイプ心理学となりました。

まだまだ、作り込みの途中ではありますが、
学校教育では学べない、
『個人的な人生の学び』ができる場所を作りたいと思ってます。
(^^)

神が宿り、神と共にある、、

これはとにかく大切な感覚で、
カウンセラークラスでは深くお伝えしています。

自分自身で、使命感として『向いている方向に間違いない』と感じられ、
何か悪いことがあっても、良い方向へ向くための試練として
捉えられることになっていきます。

その方向で進むと、エゴ(我)が消えていき、
純粋な無邪気さを感じるようにもなります。

歳を重ねても、純粋な無邪気さ=子供っぽさを感じる方は、
使命感のもと人生を楽しめていると感じます。

それが“成幸者”の姿だと思います~!

そんな歳の取り方と成長をしていきたいですね~
(^^)/

本日は、『神が宿る瞬間!?』
ということでお送りしました。

使命感、、というと言葉が難しいですが、

「あ~これをやるために、自分がいるんだー」

と、思えることがちょっとでも見えると、
それは神が宿ったのか、神が開花したのか分かりませんが、
そんな感じの瞬間なんだと思います。

“お金いうんはな、人を喜ばせて、幸せにした分だけもらうもんや。
せやからお金持ちに『なる』んは、
みんなをめっちゃ喜ばせたいて思てるやつやねん。”
(ガネーシャ:夢をかなえるゾウ)

↓心の学び舎

ー・ー・ー・ー・ー
■春の 新入学&NewLife 応援キャンペーン

この春、「学びを深めたい!新たに進みたい!」と
思っていましたら、
マインドタイプ心理学ユニバーシティへ!

新入学生も在学生も、
『応援クーポン1万円 プレゼント!!』

https://mind-type.com/wp/2021hc/

■新設!『こころの保健室』

生きたい人生を進む『自己実現の旅』で、
進まない停滞感を吹っ飛ばせ!

https://mind-type.com/wp/emi01/

ー・ー・ー・ー・ー

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿