【新月】走り出す!最高の自分に向かって!

この記事は4分で読めます

こんにちは、マインドタイプの望月です。

『新月と満月に配信』のマインドタイプ心理学
メールマガジンを、今回は省略なしで載せてみようと思います。

本日は、牡羊座の新月号をお送りします。
(^^)

【目次】

1:コラム『走り出す!最高の自分に向かって!』

2:新月満月マインドタイプ占星学コーナー

3:編集後記

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■1:コラム

『走り出す!最高の自分に向かって!』

本日は『スタートダッシュ』の新月です。

星の動きを見ていたアルケミスト達は、
一年のサイクルを創り出しました。

それがいわゆる占星術につながっていたり、
暦(こよみ)につながっていたりします。

中でも月の満ち欠けは、太古の昔から
人類が生活のリズムに取り入れていた
とても身近な指標だったことでしょう。

今のように電灯の無い時代において、
夜空に輝く美しいお月様を
人類は多くの時間眺めながら暮らしてきたことでしょう。

『望月』も満月を意味するので、
月のサイクルと星のサイクルを毎月お送りしています。

——————————-
●はじまりの日
——————————-

その月の暦上、本日の牡羊座新月は、
『新しいサイクルの幕開け』です。

一年を“100メートル走”とした時、

スターティングブロックに足を掛け、
クラウチングスタートから、
ピストルと同時に全身の筋肉を使って
強く蹴り出すような、

そんなイメージの日でしょう。

そして、一歩目、二歩目と力強く加速していく。

最初に動かすエネルギー(初動)が、
全体を左右していきます。

ですから、今日からの2週間はあまり考えずに
直感的にエネルギーを動かす方が良い作用を生むでしょう。

いつもより動かすエネルギーを大きくすることを
心掛けていきましょう。

・やりたいことがあったら、まずは飛び込む。
・仕事に掛けるエネルギーを多くする。
など、エネルギーを動かすことをテーマにしてみてください。

特に、やることがわからない、エネルギーの掛け方が分からない時は、
お金を動かしてみてください。

お金もエネルギーです。

初動で、いつもより大きくエネルギーを動かすために、
高額な食事をするとか、
高額な買い物をするとかでも動きます。

もちろんただの消費ではなく、
入ることを前提とした、自己投資をイメージしながら
動かすことが重要ですね。

エネルギーは入れるより、出すことの方が
やりやすいのですが、
出したら、次に入ってきて循環すると言うイメージが重要です。

特に、未来の自分を描いて、
そこに向けた思い切った大きな動きやエネルギーの掛け方を
してみて頂けたらと思います。

ただし、最初に言っておきますが、

そのエネルギーを動かした反動が、
心理的作用として出てきます。

(日程的には、下の占星学コーナーで。)

「本当に良かったのかな?」
「失敗したんじゃないか?」

など、悩みの種になることでしょう。

そんな感情が動いた時、意識しておきたい大きなポイントがあります。

『この経験から何を得たか、何が得たいのか』を
しっかりと見定めていく視点です。

大きなエネルギーを掛けたなら、
必ず反動で得ているもの、得られるものがあります。

その本質こそが、循環の鍵になりますので。

これを見るのが、なかなか一人では難しかったりします。

身近に客観的に見てくれる人がいると
得られることへの視点も多岐にわたるので、
精神的にも楽かと思います。

なのでユニバーシティ生の方は、
悩みが出たら、どうぞお話に来ていただければと思います。
(^^)/

僕はこの2021年の動きが、
この後の5年間を大きく左右すると感じています。

コロナ以前から、経済的には2025年まで衰退していくことが
予想されていました。

そんな中で、この5年は超二極化が顕著に出るかと感じます。

二極化はお金など経済的な面でもそうですが、

一番の二極化は、『夢に向かう人』と『何もしない人』の差です。

『人生の充実度・3つの尺度』
・自分のやりたい活動をしながら、自分の成長を確認できているか?
・周囲の人と心も軽く、楽しく暮らしているか?
・仕事の充実度、お金の満足度は十分に満たされているか?

ここに正直に答えた時の差が、より一層かけ離れていきます。

すると、満足度が高い人と不満足度が高い人は、
もう現実的に一緒にいることはできなくなり、

どんどん世界が分かれていくことでしょう。

これが目に見えて起こってくる5年となることでしょう。

だからこそ、ここがとっても大切。

ほんと、この2週間だけでいいんで、

最高の自分の人生に向かって、
いつもの2倍5倍10倍と、エネルギーを掛けていきましょう!
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■2:『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●4月12日 牡羊座の新月
『走り出す!動き出す!最高に向かって!』

・牡羊座のテーマは
『はじまり、勢い、能動的、燃える』

・マインドタイプ:勇型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『勇者』のエネルギー領域です。

月の巡りも、この牡羊座より
新たなサイクルに入ります。

そして牡羊座のスタートダッシュ時期です。

なんでも勢いでやっちゃう!突っ込んじゃう!
そんな流れに乗っていきましょう。

次回4月27日の蠍座の満月で、
感情が動き出すと思います。
『負の感情に飲まれるな!上昇した自分の高揚感へ向かえ!』

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

いや~今年はマインドタイプの仲間の中でも
特に近しい人たちが、
軒並み大きなレベルアップに向かっています。

環境も後押ししてきて、

その人を中心に世界を見ると、
本当に興味深いです。
(^^)

資産規模や、売り上げ規模も
一桁変わるだろうなーと言う感じも、
現実的に感じてます。

いやーさらにどんな成長を遂げていくのか、
本当に楽しみです!

僕自身も負けていられないですからね。

ここから更なる飛躍に向かいたいと思います。

悦ちゃんさんも、
一年後の特別な自分へ向けて、スタートダッシュを
思いっきり掛けていきましょう!
(^^)/

今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【一年後の特別な自分に会いに行こう!】
 
■ 感想、質問、お問い合せはコチラから

https://mind-type.com/contact.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿