あなたは人生における関係者なのか?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は
『あなたは人生における関係者なのか?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●身近な人
——————————-

ライフワークを歩む時、
身近にいる人が、
エネルギーが下がる関係性なのか、
上がる関係性なのかは重要なポイントです。

どんなに身近な人であっても、
毎回エネルギーが下がる感じを受けるなら、

それは、依存軸の交流があります。

エネルギーは引っ張られていき、
毎回『疲れる・・』という感想が浮かんでくることでしょう。

逆に、応援してもらえていることを感じる関係性なら
エネルギーは上がります。

特に素直なコミュニケーションが取れると、
お互いにエネルギーが上がり、循環する関係性になります。

その場合、言いたいことを言えるので、
意見が合わなければ、時にはケンカみたいなことも起こります。

それでも、最後にはちゃんと分かり合えるなら
エネルギーが大きく循環し、

それはライフワークでのエネルギー循環にも
大きく影響してきます。

これらの交流を見た場合、

相手が自分の人生における関係者なのか、
部外者なのか見ておくといいですね。

ここは特に親からの影響に出やすいと思いますが、

親が、あーでもない、こーでもないと
口を挟んできた時、
随分とエネルギーを奪われることがあります。

毎回「心配している」という態度できますが、
本来は親がいつまでも心配してどうすんだって話でして、

親は「大丈夫」と、安心感を与えるのが
健全な態度になってきます。

もちろん、子が心配なのは分かりますが、
話し合った先には、安心の土台を作れるかが重要ですね。

心配性の親は、一回自分の人生の部外者にしても良いと思います。

無駄に心配するということの裏には、
「自分(親)がいないとできないでしょ?!」という
承認欲求が隠れているからですね。

それは、ライフワークを進むには邪魔な交流です。

自分の人生という世界の中で、
エネルギー交流がスムーズにできる人は関係者、
エネルギーが下がる関係は部外者と、

それも臨機応変に決めて行ってしまうぐらいでいいんじゃないかと
思うんですね。

きっと進んだ先では、また新たな関係性が築けていけますからね。
(^^)/

本日は、
『あなたは人生における関係者なのか?!』
ということでお送りしましたが、

この質問を一人一人を思い浮かべて
想像してみるのもいいのではないかと思いますね~

何せ、ライフワークはエネルギーが掛かるので、
無駄に漏らすことは避けたいっすからね。

部外者と決まっていれば、色々スルーできますので。

“拒絶するのに多くの言葉を費やす必要はない。
相手はただ否という一言を聞けばよいのだから。
(ゲーテ:詩人)

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

ー・ー・ー・ー・ー

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿