美しさを感じる生き方へ!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『美しさを感じる生き方へ!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●美しさ
——————————-

講座の中で、頭、心、魂のそれぞれの領域では、
判断の基準が違うということを
お伝えしています。

頭は、損得で選び、
心は、好き嫌いで選び、

そして、魂は美しさで判断しています。

そして、魂領域から繋げる生き方こそが、
幸福への道であり、
ライフワークの成功にも繋がっていきます。

魂は、個性と全体性の二つの側面を持っています。

ですから、自分だけが美しいと感じるものと、
人類が共通して美しいと感じるものとがあるという感じ。

先日、一週間ぶりに山中湖本部に来たのですが、
紅葉が一気に進んで、秋の山中湖も本当に美しいです。

紅葉祭りも開かれていて、
ほんと「木ってこんなに赤くなるの?!」と驚くぐらい、
赤く染まった木が素晴らしくて、

いろんな種類の赤い木と、黄色い木が
季節の美しさを描き出しています。

このような、自然を体感することで感じる美しさは、
人類共通のものでしょう。

一方で、自分の哲学などはとても個性が出ます。

みんなが気にも止めないようなことに、
自分だけが何故か気にかかって、
『絶対この方がいいよね!』と、反応することがあります。

それはまさに、自分の哲学であり『美学』。

魂レベルから美しいと感じることが根っこにあります。

ここは、とても個性の出るところです。

ただ、この『この方がいいよね!』には、
頭での損得や、心での好き嫌いも含まれていて、
若いうちはここがごちゃごちゃしています。

『美学』に至れるのには条件があって、

まずは、その事柄に精通していること。

そして、『みんなのためにもなるよね』と、
個性から全体性へと働きかけられていること、

最後に、その美学に沿った方が、
『自分も心地よく、みんなも心地よい』という
体感が得られることです。

ここが揃うことで、地に足のついた『美学』となります。

そしてその美しさの探究は、より深まっていきます。

これがライフワークの一側面でもあります。

本来のあり方で、思いを込めた活動とは、
そこに自分の美学があるもので、
その美学が共感され、活動として成り立つものが
ライフワークとして育っていきます。

そのためにも、美しいと感じるアンテナの感度を
高めて、

『美しさ』をより感じる生き方をしながら、
自分らしい人生を創っていきたいですね。
(^^)/

紅葉の美しさなどを感じるのも、
とっても良い刺激になりますよ~!

本日は、『美しさを感じる生き方へ!』
というテーマで、

ライフワークは魂レベルの美しさを感じることから
築き上げていく事について
お送りしました。

あなたが、
美しいと感じることってなんですか?

“美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。”
(オードリー・ヘップバーン:女優)

お読みいただきましてありがとうございました。

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿