意識改革!Xデーを設定する

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『意識改革!Xデーを設定する』
というテーマでお送りします。

——————————-
●Xデー
——————————-

自分を成長させるためのチャレンジには、
二つの方向性があります。

一つは、『ルーティン化』。
もう一つは、『企画化』。

これは仕事のやり方にも言えることですが、

まずルーティン化とは、習慣化することです。

これは、野球選手なら
日々の素振りや基礎体力作りになります。

先日の記事のファンダメンタル的な部分ですね。

まず、このような日々の鍛錬による成長があります。

僕たちは、毎日なんらかの活動をしていて、
そこには『単調でめんどくさいけど、やらなきゃならない』
と自分で決めていることがあります。

自分でやると決めたけど、
『楽をしたい自分』とその瞬間瞬間で葛藤しながらも、
自らストレスをかけていくことで、成長につながります。

でも、それを披露するような大舞台もまた必要です。

野球選手なら、試合です。

企画化とは、この『発表の場を用意する』ことです。

ここにはリアルな日にちが設定されます。

まさに自分の『Xデー』が用意されるのですね。

すると、意識はそこに向かって集中していきます。

学生なら、
ルーティン化は、日々の宿題や復習など、、
企画化は、テスト勉強です。

テストの当日が近づくにつれて、
『ヤベーやらなきゃ!』と追い込まれていきます。

このように、日付を区切って
そこに向けて追い込んでいくということは、
とても大きな成長を遂げていきます。

そして当日には、さらに大きくストレスもかかりますからね。

でも、やり切った感が喜びにもつながります。

このように、ルーティン化の方向と
企画化の方向の二つを考える必要がありますね。

そして、定期的に『Xデー』を設定して、
そこに向かって意識していき、
乗り切ったら祝杯をあげる、
ということが必要だと思います。
(^^)/

本日は、『意識改革!Xデーを設定する』
というテーマで、
ルーティン化による日々の鍛錬と、
企画化による『Xデー』の設定について
お送りしました。

日々の活動もこの視点を活用すると
整理されるんじゃないかと思います。

“一日を振り返って、
そこに楽しみと、喜びと、心からの満足がまったくなければ、
その日は損失だ。”
(アイゼンハワー:元米大統領)

お読みいただきましてありがとうございました。

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿