【新月】無料!言魂診断(ことだましんだん)

この記事は3分で読めます

こんにちは。

マインドタイプの望月です。

本日は、蠍座の新月号をお送りします。

『ココロのスキマお埋めします!』

この言葉は、藤子不二雄の漫画
『笑ゥせぇるすまん』の主人公喪黒福造のセリフです。

この漫画は、毎回、不満のある人に対して
楽に願いを叶えてあげるという短編の話です。

叶えた願いには、期限や規則などが設けてあるのですが、
毎回、欲が出過ぎて規則を破ってしまい、
天国から地獄に落ちるというオチで終わります。

毎回同じパターンという、
藤子不二雄の漫画の王道ですが、
ブラックユーモアが大人受けした名作ですね。

——————————-
●ココロのスキマを埋める
——————————-

悩みがあるということは、
そこには、まさにココロのスキマであり
ココロのスキがあります。

悩みを本気で解決したいなら、
もうその方向に思考も行動も向かっているはずですが、

悩みのままにして、今なお悩んでいるのは
着手したくないものが隠れているからです。

人は、その着手したくないものを一気に飛び越える、
魔法のようなものを求めてしまいますが、
実際そのようなものはありません。

例えば、いきなり宝くじが当たって
目の前の問題をお金で解消できるようなことはあっても、

悩みを作っている本質は、別のところにあります。

ですから、状況が変わっても悩みになる問題はまた起こり、
同じように外に解決策を望むというパターンを繰り返します。

悩みの根源は、心・内面にあります。

ココロのスキマとは、
過去の自分が作った『恐れ』を根源としています。

ですが、この恐れは『誤解』でもあります。

本来、自分自身と繋がっていて
やりたいことに向かって充実しているときは
心に隙間はありません。

まさに没頭し集中している時は、
そのことだけに意識が向いているからです。

ですが、そんな時ばかりでいられる訳もなく、
お腹がすけば、食べ物に意識が向きますし、

過去に食べ物で苦労していれば
そこに解消されていない『恐れ』も残っていると
余計にそっちに引っ張られてしまいます。

引っ張られるのは自動的で、
本当はもうそこに悩まなくていいのに、
整理がついていないから、
悩みのままになっていてスキマを生み出します。

今はもう解消できるのにしていないから、
潜在意識で『誤解』のままの認識になっているということです。

これは、整理するだけでいいことなのですが、
簡単ではありません。

自分で気付くのは、相当難しい潜在意識の領域です。

この恐れに引っ張られてズレると、
『心で想っていること(意識)』、
『発する言葉(言動)』、
そして『行動』がバラバラになります。

本当は自分らしく進みたいのに、
言葉は人に合わせた言葉を使い、
我慢した行動になっていきます。

これは仏教で言う『身口意が一致していない』ということ。

ここが一致しないと、
スキマができて、楽をしたいし、魔法は求めるし、
自分を見失っていきます。

まーその葛藤の中で人生を進むことは
『それもまた人生』って感じですが、

もし、自分らしくありたいなら、
魂からつながる意識、言葉、行動を
見ていく必要がありますね。

そんな、より自分らしくありたい方へ
無料の『言魂診断』スタートしましたよ~!
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

11月ニューリリース!

無料『言魂(ことだま)診断』

https://mind-type.com/wp/kotodama/

魂からの言葉は、本当のあなたのエネルギー。
言葉がズレているから、自分が発揮できずに
分散してしまうのです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●11月5日 蠍座の新月
『最強の自分にフュージョン!』

・蠍座のテーマは
『融合、魅力、誠実さ、粘り強さ』

・マインドタイプ:感型+和型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『芸術家』のエネルギー領域です。

やりたいことへのスタートから
この新月期は、感情をきっかけにした
自分自身との対話がキーワードでしょう。

自分自身との深い融合がテーマとなり、
魂レベルからエネルギーを繋げていくことが
始まっていきます。

その流れに乗れると次の満月期に繋がることでしょう。

ちょうど『言魂診断』がいいキッカケに
なるんじゃないかと思います!

次回は11月19日が牡牛座の満月ということで、
現実化のエネルギーが溢れ、
贅沢さを感じる充実へ向かいます。
『ラグジュアリー力!』がテーマですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

様々な変化のあった2021年も
残り2ヶ月を切りました。

総決算と未来の展望へと
思いを馳せながら、
進んでいきたいと思ってます。

あなたは、
どんな2022年を望みますか?

今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿