シンギュラリティと心の問題

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『シンギュラリティと心の問題』
というテーマでお送りします。

——————————-
●いつの時代も
——————————-

『シンギュラリティ=技術的特異点』

AIやディープランニング、更なる技術革新によって、
文明がガラリと変わると予想されています。

それが2045年頃に到来すると言われています。

どんな世界になるのか、、

医療ではナノテクノロジーによって
ナノマシンが体内を駆け巡って治療できたり、

生体データが取れるチップを埋め込み、
健康をデータ管理したり、

体も各種人工的にほぼ置き換わったり、

脳の情報はネットとリンクして、
様々情報を取り出せるようになったりと、

人間自体が機械的なものと融合した感じに
なっていくと言われています。

お金の価値も変わるだろうし、
だるい仕事はみんな機械に置き換わり、
ほぼ無料で必要カロリーの食べ物(?)は配られるように
なっていくでしょう。

最近はメタバースなんて言葉も、
フェイスブック社が『メタ社』に社名変更して話題になりましたが、

まさに情報空間で暮らすようにもなっていくようです。

ゲームの世界で苦労して手に入れたアイテムを他の人に売ったり、
デジタルで作った服を買ったりと、
もうすでに各ゲーム内では行われているようなことが、
巨大なプラットフォームにリンクして、
別のゲームのアイテムを持ち込んでやり取りできるような、、
そんな世界に進んでいくみたいです。

フェイスブックは、そのプラットフォームを作っていくんでしょうね。

すると、日々『スライムを倒しにいく』ことが労働にもなる訳ですね。
スライムを倒して手に入れた1ゴールドが日本円とレート交換できたりw

あと25年でそんなSFのような世界に
どんどん変わり始めていくとしたら、、

でも、スライムを延々倒す人生と、今お金のためにバイトする人生と
あんまり変わらないなんてことになりますね。

何が楽しいの??楽ではあるけど、、みたいな。

どんなに世界が変化しようとも、
自分の幸福度は、心の問題です。

心を整えていかなければ、ただ環境に翻弄されるだけで、
自分を見失ってしまいます。

逆に心さえ整えておけば、
どんなに時代が変わろうとも、その環境に適したやり方で
自分らしさを発揮していけます。

今のうちに心に目を向けて
時代の先も見据えながら、日々楽しんでいきたいですね。
(^^)/

本日は、『シンギュラリティと心の問題』
というテーマでお送りしました。

心もまた深い領域です。
どんなに深いか、体感したい方はこちらへどうぞ♪

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

“心がすべてである。
あなたはあなたの考えたとおりになる。”
(釈迦:仏教開祖)

お読みいただきましてありがとうございました。

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿