自分は何がやりたいのか?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分は何がやりたいのか?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●マーケティングノウハウ
——————————-

インターネットが普及して20年ほど、
今後もこの世界はますます拡大していくでしょう。

その中では、『こうやったら稼げます~』といった
マーケティングノウハウが溢れています。

Twitter、フェイスブック、インスタ、TikTok、
YouTube、ブログ、、などなど

やり方は、どんどん増えていきますね。

僕の会社のグループ企業は、ライブ配信を手がけていますが、
これも時代性と方向性を考えて、
方向転換をしていくことになりました。

かなり流れが早いです。

このように個人で様々な発信形態を持てることで、
出会いの場を作ることができ、
それでビジネス展開ができていきます。

だからこそ、そんな“ノウハウ”を知りたいという
願望もあって、
売る側も『このノウハウさえ知れば、稼げますよ~』
というメッセージを投げかけます。

でも現実は、多くの人は稼げません。

それは『自分は何がしたいのか』が分からないからです。

趣味レベルのものを、趣味レベルで売るなら
全く問題ないのですが、

人生をより自分らしく生きるための活動としての
ライフワークが見えていなければ、

いくらノウハウを学んでも、活かす場がないのですね。

そして、どんなにインターネットで簡単に情報発信できると言っても、
やろうとすると、毎日投稿など結構めんどくさいわけです。

その『めんどくさい』を超えて、
人生のためにはやり切るという思いを持てないと
習慣化もできないので、
学んだノウハウも三日坊主になってしまいます。

そして、『自分は何がしたい』の何というのは、
どんどん変化するものでもあります。

順序としては、
自分がいきたい方向性と、活かしたいスキルと、
自分はこういう世界を作りたいという想いから、
ライフワークの基盤を作りますが、

実際のプロジェクトレベルになると、
その時その時で商品は変化していきます。

この中で、どんどんブラッシュアップされていき、
それがマーケティングノウハウと組み合わさると
時代の流れに乗っていけます。

これからの個人の時代において
この『自分は何がしたいのか』はほんと
大きなテーマになってくると感じます。
(^^)/

本日は、自分のやりたいことが明確でないと、
ノウハウをいくら学んでも活かしきれないということについて
お送りしました。

“姉ちゃんは、何の為に勉強してるんだい?
考えてみたこたぁ、ねえかい?
己を知る為よ!”
(寅さん:男はつらいよ)

お読みいただきましてありがとうございました。

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿