人生と未来に自分が納得していたらそれでいい!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『人生と未来に自分が納得していたらそれでいい!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●不満足
——————————-

『自分のことは、自分がよく知っている。』

と思われがちですが、
心のことをやっていると、『自分がよく分からない』
ということにどんどん陥ります。

それぐらい、自分には未知な部分がありますし、
それはその人の可能性でもあります。

僕はその可能性がどう開花していくのか
目の当たりにさせてもらえるのが、
とても興味深い思いで見させてもらっています。

先日も、カウンセラークラスを受講したYさんと
何時間か話していたのですが、

結局、自分の人生と未来に自分が納得していたら
それでいいと思います。

そこについてのみ、自分のことは自分がよく知っている
と言えるのではないでしょうか?

頭ではいろんなことを考えていたところで、

自分が人生と未来に納得しているかどうか、
それをどう感じているかは、
自分自身がよくわかっていると思います。

その自分の本心に、従うのか従わないのかでは、
人生の歩みがまるで変わります。

その本心を無視せず、一致することにより、
能動的に動いていくことが、
精神的『自立』ということになっていきます。

納得していないまま、でも取り組まないままだと、
ずっとそれが悩みになります。

きっと死ぬまでその悩みは抱えてしまうでしょう。

まーだからといって、
日々が楽しくないわけじゃないし、
人生はそれなりに楽しく暮らせていけますので、

開花の種をそのままにして
人生を閉じていく人もとても多いでしょう。

マインドタイプ心理学は、
種に水をあげに来る人たちの場です。

なんとか芽を出させて、
成長させていきたい人が集う場として、
僕自身がその場を開花させていけたらと思っています。

まだまだ、種から根っこが生えてきた程度ですからね。

これから全国で花が咲く人をたくさん見られるように
なるかと思うと、
それだけで、ムフムフしてきます。
(^^)/

本日は、
『人生と未来に自分が納得していたらそれでいい!』
ということで、

ここだけは自分自身に偽れない
自分のことがよく分かることだというテーマで
お送りしました。

じゃー現実を変えるの?って
すぐに頭がまわってブレーキをかけますが、

現実は変えたければ変えればいいし、
変えたくなければ、そこを自分の場にすればいい、、

そこをしっかりと見たい時は、
どうぞ言魂診断に申し込んでみてくださいね。
(^^)

ー・ー・ー・ー・ー

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー

“自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。”
(ゲーテ:小説家)

お読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿