潜在意識と心美人

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『潜在意識と心美人』
というテーマでお送りします。

——————————-
●心のひねくれ
——————————-

よく漫画や映画などの登場人物に
性格が悪い、ひねくれキャラが出てきます。

実際にそういった、
ひねくれてしまう心って誰にも湧いてきます。

性格が悪いな~と自分自身でも感じているほど、
なぜか心がブスになってしまうことがありますよね。

なぜ、素直になれないのか、
そこには潜在意識で抱えたものがあります。

その抱えたものとは、
自分が子供の時に、まだ力が弱く
そうすることでしか生きられないと
解釈してしまった、弱い自分です。

自分にはこうするしかない、、と、

当時の自分は選択し、行動していたのですが、
大人になるにつれて、

『そうじゃなくていいんじゃない?』という反発が
潜在意識に芽生えてきたものがあって、
葛藤している状態です。

その葛藤に対して、
「じゃーどうすればいいのよ!」と
愚痴っぽい態度でいても
その先の答えは見つけられず、

その状態のまま、だんだん心がひねくれて
ブスになっていきます。

心が美人という人は、
素直に発言できて、自分にも正直な人です。

心がブスな人は、自分に素直じゃないのですね。

素直に自分を出せなくても、
その出せない自分を素直に認めていれば
それは可愛げにもなるのですが、

素直じゃない自分を認めていないと、
ダークサイドで恨み節のような心が募っていきます。

そのまま行くと、
その心を一旦壊すような現象を起こすしかありません。

まさに素直に感情を出さなければならない、
大変な事態です。

例えば、ちょっとヤンキーな女の子が
強気で、意地悪な性格をしていたら、

それを止めることができず、
アイデンティティクライシスに陥るような
事象に見舞われて、

素直に涙ながらに謝るということになって、
性格が明るく前向きになるようなストーリーは
よくある話です。

実際、ことが起きてから素直さにつながっていくというのが
現実的なルートになりますが、

自分の性格の悪さや弱さに気づいた時点で、
心のことに取り組むと、
先回りもできます。

それは過去の自分ではそうするしかなかったことが、
今の自分では、もう成長しているので
別の方向で対応できることになっているからです。

心のことに取り組めば、
葛藤の中で求める『じゃーどうしたらいいの!』に
答えられるのですね。

それ以上葛藤から不安を大きくさせて
心がブスにならなくて、

素直に安心した自分でいられるようになります。

この辺りのことは、マインドタイプでは
セッションで取り扱う個人レベルの領域ですが、

潜在意識を整えると、
事前にステップアップすることができていきます。

心を見て、より心美人になっていきたいですね。
(^^)/

本日は『潜在意識と心美人』
ということで、

誰もが抱えるひねくれた自分やブスな自分と
心の仕組みについて
お送りしました。

これはコミュニケーションにおいて
とても重要な要素にもなるので、
心美人を意識していきたいですね~。

“自分を相手より利口に見せても愚かに見せても、得る所はない。 ”
(ニュートン:物理学者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/
ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/
ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿