感情との運命の出会い!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『感情との運命の出会い!?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●本当の自分
——————————-

『あなたが向き合わなかった問題は、
いずれ運命として出会うことになる。』

これは心理学界で有名な
カール・グスタフ・ユング先生の言葉です。

“向き合わなかった問題”とは、
その出来事の内側に潜む自分の感情の方にあります。

先日もセッションでは感情のことがメインになりましたが、

人はどうしても人生の中で
『仕方ない』ということで、自分の感情とともに
自分を抑えてしまう出来事によって、

『本来の自分が隠されて行く』というパターンを踏みます。

そのパターンで行けるところまではそれでいいのですが、

自分の未来に向かって、現在から変わるためには、
この“向き合わなかった問題”が立ち現れてきます。

これが、ユング先生の言う、『いずれ運命として出会うことになる』という予言です。

もちろん、向き合わなかった問題というのは、
その時の自分では『本当に仕方なく、それで乗り切るしかなかった』
というものですが、

それでも、いけるところまで自然と成長して行くのが
人生の進みです。

でも、それではもう無理で
今より先に行きたいと願った時には、

その向き合わなかった問題の奥の感情に
出会って行かなくてはならなくなります。

それは、より素直に自分を発揮して行くためには、

抑えていた自分の感情を紐解き、
抑えずにいけることを体感することが必要になってくるからです。

それが出来ないと、
いつも同じ問題に悩むことになっていきます。

そこに取り組むことがまさに運命という現象になるということでしょう。

ここが心のことに取り組まないで、
現象から得ようとすると、
気付くまで、起こる現象の激しさ度合いが増して行くことになります。

だから先回りして、感情に取り組むことができると、

その現象を回避できたり、
同じ現象が起きても、全く違う自分で対応できるように
なっていきます。

もし、ステージアップを望むなら、
内面に取り組みながら、人生を創って行くことが
大切ですね。

それをマインドタイプ心理学として発信させてもらってます。

どんな運命に出会うのかは、
自分がどんな人生を創造したいのかによってくることでしょう。

特に成長と発展を望む人生を望むなら、、ですね。
(^^)/

本日は『感情との運命の出会い!?』
ということで、

取り組む問題は、心の方であり
自分の感情にあるということで
お送りしました。

最高の自分に向かって、歩んでいきたいですね!

“心情は理性の知らないところの、
それ自身の道理を持っている。”
(パスカル:哲学者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2022 05.18

    悪手と握手

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿