龍の背に乗って!願いを叶える

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『龍の背に乗って!願いを叶える』
というテーマでお送りします。

——————————-
●龍とは
——————————-

「銀の龍の背に乗って~♪」
中島みゆきさんの名曲を耳にしたので
本日は龍について。

ドラゴンボールの神龍のように
龍は幸運をもたらす存在と、
天変地異などの災害をもたらす存在と
色々な描かれ方や意味を持っています。

龍とは『流』という音でもあり、
エネルギーの流れを意味するものです。

風水では龍脈と言いますが、
大地のエネルギーの流れをそのように呼んでいます。

地球は大きな大循環から、小さな循環まで
色々な流れを持っています。

例えば、海流で言えば、
日本はオホーツク海からの冷たい海流『親潮』と、
南の暖かい『黒潮』がぶつかるので
豊かな漁場が作られています。

この海流も世界中をめぐる大きな流れの一部です。

流れは、マクロな視点、ミクロな視点の両方で捉える事ができます。

その流れには『安定と不安定』があります。

循環には大きく安定しているものと、
その狭間で不安定になるものがあります。

季節の循環は大きく安定的ですが、
毎年暖冬や冷夏など一定ではなく局所的に不安定を作って、
それによって災害が起こったりします。

この見えないエネルギーの流れを『龍』と見立てられました。

ですから、自分の関わるエネルギーの流れを見て
スムーズな循環を作っていくことが、
心身ともに健康的に暮らせることにつながっていきます。

エネルギーの流れが悪いのを感じるセンサーも
もちろんみんな持っています。

そのセンサーは、居心地の悪さなどをともなう感情です。

ネガテイブな感情が湧いている時ほど、
流れが悪い証拠です。

例えば、雰囲気の悪い飲み屋に入った時は、
さっさと出た方がいいです。
この雰囲気を作っているのが、そのお店なのか
お客の一人なのか、原因は様々ですが、

その場が乱気流になっている中にいると、
その乱気流に飲まれていき、
「なんだよ!」と苛立ちや愚痴っぽくなる自分を引きずって
自分の場に戻ることになります。

すると、それを持ち込むのですから、
自分の場も気流が乱れます。

言い換えると、場の波動は伝染するのですね。

ですから、自分が『心地よい』と思うことを
できるだけ日々多く、大きくすることで
流れは良くなります。

不安定な乱気流の場からは出て、
もっと流れの良い場にいた方が、
自分の流れも良くなります。

これは運が良くなるということにも繋がります。

ただ、日本が豊かな漁場になるのは
二つの流れの狭間にあるということのように、

一見、ぶつかり合って荒れている場所に感じるところには
豊かな漁場があったりします。

自分の生活の中で、どうしても避けられないし
逃げられない、
でもどうしても荒れ狂う場所には、
実は自分にとっての豊かな漁場があるかもしれません。

そこを安定させるのが、自分の役目だったりします。

このように、自分のエネルギー循環、
相手や周囲とのエネルギー循環、
そして社会や時代とのエネルギー循環を視野にすると
龍と仲良くなっていきますよ~。
(^^)/

本日は『龍の背に乗って!願いを叶える』
ということで、
エネルギー循環についてお送りしました。

エネルギーの流れがスムーズな場所と
そうでない場所、
また日々変わるエネルギー循環を捉える事ができると、
自分からその循環に作用をさせることも出来ていきます。

龍神と仲良くなって、背中に乗って
届けにいきたいですね~

銀の龍の背に乗って~♪
(^^)

“あの竜は、もし、しかるべき状態にあれば、
叡智の黄金竜になることでしょう。”
(ミヒャエル・エンデ:作家)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿