【新月】心は満たされてますか?

この記事は3分で読めます

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

早くも3月!春の足音が聞こえてきてますね。
(^^)/

魚座の新月といいうことで、
『今までの世界を超えていく』ということが
テーマになります。

『心は満たされてますか?』

スマホが爆発的に普及して10年程が経ちました。

僕たちの手の中には、検索サイトやSNS、
ショッピングサイトなど
いつも多大な情報があります。

ゲームも漫画も映画もスマホで出来て、

スマホさえあれば、一日中過ごせる人も多いことでしょう。

まさに壮大な『暇つぶしアイテム』を手に入れてしまいました。

——————————-
●心に聞いてみて
——————————-

表面的な情報は今後もどんどん増えていくでしょう。
面白いコンテンツもどんどん進化していきます。

壮大な暇つぶしで、人生は簡単に終えられると思います。

でも、、
人生の充足感や満足感は感じられていますか?

面白いものに出会えるので、
表面的な満足感もまた満たされるのですが、

『自分の人生は?このままで本当に満足ですか?』
という質問が、自分自身に降りかかりやすくもなります。

2022年から二つの道が明確に分かれ、
どっちに進みたいのかを決めなければいけなくなります。

例えるなら、
子供がおもちゃでいっぱいの部屋の中で喜んでいたんだけど、
ちょっと成長してくると、
どれも面白くなくなってきて、

自分が本当に面白いと思うものを、勝手に創り出す、、
という感じです。

与えられたおもちゃでいっぱいの部屋の中で
それに依存しながら、一生を過ごす人と、

部屋を出て、何もないところから、
本当に楽しい自分だけの人生を創り出す人とに

道は分かれていきます。

スマホの普及によって、インターネットの世界が
当たり前になったのと同時に、

そこには、個人の可能性も広がりました。

インターネットに依存する人と、
インターネットを活用する人とは生き方がまるで変わってきます。

活用するためにまずは、
自分が満足するものへと向かう必要があります。

「自分はどんな生き方がしたいのか?」

そこにどんどんアプローチすることによって、
自分が見えてきます。

ですが、気を付けたいのが、
『本当に自分は満たされるのか?』ということです。

焦って、何かをやっても、また「あれ?これも違うかも」と
行き当たりばったりになってしまう程、
表面的な情報は山ほどあるからです。

そんな山ほどある情報にさらされる中で、
本当に心が満たされる生き方を創り出す必要があります。

今も満たされてるけど、もっともっと満たされていくような、、

『もっとこんな風になりたい』と
「未来が楽しみでしかたない!」という状態になれる、

そんな生き方を歩んでいきたいと思いませんか?
(^^)/

もちろん、そこには不安や苦しみもあります。

山登りのように、途中を歩きながらもその場の自然を堪能しつつ、
時には危険な目にも遭いながら、

山頂の素敵な景色を夢見て歩みを進める。。

そんな人生を送るのか、

それともそんなイキイキとした冒険談を語る人を横目に、
おもちゃでいっぱいの部屋に閉じこもって人生を送るのか、、

これは個人的な感じ方の違いですから、
他人がとやかく言うこともないのですが、

ここが自分自身に問われるポイントにはなってくことでしょう。

(なんかこのままじゃ虚しくない・・?)と、
心の声が聞こえてきていませんか?

ま、魚座の新月は、そんな心にアプローチするのに
とってもいい時期なのでこんなテーマでお送りさせていただきました。
(^^)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●3月3日 魚座の新月
『次元を越える!超次元へ』

・魚座のテーマは
『変容、変身、聖なるもの、超越』

・マインドタイプ:感型+勇型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『自由人』のエネルギー領域です。

目標をもとに、意志を強く持って
今までいた次元を超えていく始まりです。

今までの枠から飛び出すことは、
怖さもありますが、新しい自由な世界も
開かれていきます。

そんな更なる世界へ進んでいきましょう!

次回3月18日は乙女座の満月です。
テーマは『スカウターで分析!』です。

今の枠を超えた新世界は、新しい情報が満載です。
その中で有益なものをしっかりと見る力を
働かせていくことになります。

まずは、今の枠から、
自由に飛び越える意識が流れに乗ります!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

年度末ということで、今期の締めくくりとして
整理しながら、

4月からの新しい期に備えていきたいですね。

今月は、どこまでやれるか勝負かな!?って
僕自身感じています。

ホームページも一新する予定ですし、
色々変えていくことで、
今までの枠から飛び出す予定です!

2022年の本番のエネルギーは、21日の春分から
どんどん盛り上がりますからね~

楽しみでしかない!
(^^)/

山中湖事務所もこれから過ごしやすい季節に向かいますので、
色々イベントも企画していきたいと思ってます!

それでは、今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 12.26

    貯金箱で賞!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿