【満月】自分の声のみに従う!

この記事は3分で読めます

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

うちの双子ちゃんたちも
今日が4年生の終業式。

まもなく新年度、新学期という
新しいスタートの季節ですね~。

桜の咲く春も楽しんでいきましょう!
(^^)/

本日は、乙女座の満月といいうことで、
春からのスタートに向けての『最終チェック』が
テーマになります。

『自分の声のみに従う!』

“成功者に共通する究極のマインドセット”ということで、
数年前に聞いた単語があります。

哲学者カントも言っていた言葉ということらしいのですが、
それが、、

『Obey yourself!』です。

——————————-
●Obey (オベイ)
——————————-

このObey とは、服従するという意味です。

ですから、成功者に共通しているのが

『Obey yourself!=自分自身にのみ服従しろ!』
ということなんですね。

多くの人は、相手のため、お金のため、社会のために
自分を我慢させています。

そこに苦悩が紐付いてきます。

もちろん、その苦悩の中で人生を送るのも
その人の選択なのでいいのですが、

『もっと自分らしく生きたい=自分らしい成功を手にして、
幸福感を高めていきたい』
と思うのでしたら、

Obeyするのは、相手でもお金でもその他のものでもなく、
たった一つ、『自分自身にのみ従う』ことです。

全ての情報、周囲の人の意見は
どこまで行っても参考意見でしかありません。

その中で、決めるのは自分自身。

もっと正確にいうならば、『魂の声』です。

僕もサラリーマン時代にこの魂の声がどんどん大きく、
どんどんうるさくなって行ったというエピソードは
いろんなところで言ってますが、

『ここは居場所じゃ無い!』
『一生続けるなんてまっぴらゴメンだ!』
『いつまで続けるの?ねーいつまで?』

という声がとにかく響いていました。

でも、「辞めたらお金が~家族が~」など
その声をかき消す自分もいます。

無意識領域(特に頭の領域)には、
自分以外に服従している自分もたくさんいるのです。

ただ、
絶対に後悔せず、そしてとことん人生を楽しみながら
歩んでいけるのは、
自分自身に従っている自分だけです。

本当の自分(魂の声)に従っている人のみが、
自分なりの成功を手にしていけます。

『成功=功を成す』ということは、
その功とは現実のものです。

その現実を創造するためには、
まさに最初はたった一人、自分だけがスタートです。

その他の何かに服従していたら、そもそもスタートが切れない、、
だから成功に至らない、、
という、とても分かりやすいことでもあります。

この意味で
『Obey yourself!=自分自身にのみ服従しろ!』
なんですね。

本当の自分は、なんと言っていますか?

未来に向けて、
どうしていきたいと言っていますか?

その声が日常の中で、よく聞こえてくるかと思います。

その声を発する自分に服従し、その通りにしてみることが、
自分の人生を創造していくことになります。

もし、そのやり方が分からないなら、
とりあえず、このメールに返信するところからしてみてください。
(^^)/
何かが動き始めますから!

まずは乙女座の座の満月期ということで、
本当の自分の声からチェックしていきましょう~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●3月18日 乙女座の満月
『スカウターで分析!』

・乙女座のテーマは
『分析、緻密、気が利く、真面目』

・マインドタイプ:考型+和型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『哲学者』のエネルギー領域です。

更なる新しい世界がなんとなく見えていたり、
妄想していたり、
今までとは違う世界を夢見ていたりと、

過去の自分の枠を、飛び出す意識が高まってきた中で、

『緻密に分析する』ことがこの満月期のキーワードになります。

その緻密さとは、スカウターで数値化するかの如く、
まさに数字で表すことが大切です。

次回4月1日は牡羊座の新月です。
テーマは『最高の一年が走り出す!』です。

牡羊座の新月が、星から見る一年のエネルギーのスタートになります。

それが4月1日というのも、なんだか今年はピッタリ感があります。

エイプリルフールでもあるので、
どうせウソになっても大丈夫ですから、
この1年でやりたいことを高らかに宣言しちゃいましょう!

そのために、自分なりの緻密な計算はこの時期に。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

暖かくなってきたので、
4月から、山中湖で少人数制の講座を開催していこうと思います。

まだまだコロナ禍ということもあるので、
『来たい人だけ来てね』方式で、
富士山のエネルギーと共に感じに来ていただけたらと思います。

今のところ、
基礎講座の落とし込み編の毎月開催と、
僕のライフワーク年間講座、
初夏からはカウンセラークラスを順次開催していこうと思ってます。
(^^)/

山中湖の最高の春夏シーズンの初体験!

丸坊主の木々が芽吹いていくこれからの季節が
ほんと楽しみです。

どうぞご一緒しましょう~!

それでは、今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2023 07.12

    快適の追求

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿