春分の日は新年のスタート!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『春分の日は新年のスタート!』
というテーマでお送りします。

========
■気ままに配信!
・日々のもっちYoutubeチャンネル
『事務所づくり編・カーペット張り替えたよ』
https://youtu.be/oZ2RlYOFFYo
(動画時間3分)

*春なんで、全く手についていない事務所づくりを
そろそろ始めようかとw
なんせ冬は寒すぎて、動けませんでした^^;
========

——————————-
●先祖のエネルギー
——————————-

春分の日は、天体の動きを感じる日。

太陽と地球の関係では、
昼夜の長さが同じになり、ここから夏至に向けて
昼が長くなっていきます。

また占星術的には、
太陽が一年のスタートとなる牡羊座に移動する日で、

大きな天体の流れで言えば、まさに新年の元旦です。

そうした宇宙の動きが
全体のエネルギーに影響を及ぼしていますので、

そのエネルギーは個人であっても受け取れます。

意識的に、宇宙がまた一年の新しいサイクルに入って
太陽を軸にしたエネルギーがどんどん増していくということに
思いを馳せておくといいのではないかと思います。

また“春分の日が祝日である”ということには、
『春季皇霊祭』という宮中の儀式が行われてきたという
歴史があります。

お彼岸とも合わさって、
先祖の御霊に感謝し繁栄を願うという意味のお祭りです。

先祖というと、現在の自分に至るために、
どれだけの先祖が関わっているかに思いを馳せるのも
いいかと思います。

人には必ず両親がいます。

その両親にもさらに両親がいます。
常に二倍されていくのですが、

1世代上は2人、2世代上は4人、3世代上は8人・・・
27世代上までいけば1億3000万人を超え、
日本全国民を上回ります。

世代間を約30歳と考えると、たった800年ぐらいで
この数字に達します。

ま、単純計算なので、実際はちょっと違うことにもなるのですが、
過去にそれだけの人がいて、
自分という存在に集約されていると思うと、
なんだかロマンを感じますね。

そんな多くの人、そしてきっと子孫思いの人たちだと思うので、
そんなたくさんの先祖が
自分を後押ししてくれていると思いを馳せると、
なんだか応援されている気持ちにもなります。

そういえば、先日お墓参りに行った時、
双子ちゃんに「お墓のばあばに何をお願いする?」と聞いたら、
「お菓子を頂戴!」と可愛らしくお願いしていました。

すると、帰りにお坊さんからポテトチップスをもらって、
「早くもばあばが動いてくれたね~」なんて話をしました。

春分の日は先祖に思いを馳せ、
一年のエネルギーのスタートとして、
新たな計画をするのもいいかと思います。

さぁ楽しく進んで参りましょう~
(^^)

本日は『春分の日は新年のスタート!』
ということで、

季節的にも宇宙エネルギー的にも
そして先祖からの応援という意味でも、
春分の日は大切な日!
ということでお送りしました。

ま~、こういうことも自分から意識しなければ、
ほんとただの休日なだけですけどね!

生かすか活かさないかは自分次第。

“人前進するなら、歴史を繰り返すのではなく新しい歴史をつくろう。
私たちの祖先が残した遺産に、新たな良きものを加えよう。”
(ガンディー:指導者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿