人生創りは環境作り

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『人生創りは環境作り』
というテーマでお送りします。

——————————-
●環境デザイン
——————————-

人生創造は、言い換えると
『環境デザイン力』と言えると思います。

人生という視点は、長期に想いを馳せることができます。

ですが、生きているのは目の前の現実です。

その現実は、『自分と環境が常にセット』です。

環境からの情報が五感から入り、
主観として捉えることで、感情が動きます。

また自分発信で、環境に作用を加えることもできます。

例えば、食事を取るとき、
食事を五感を通して感じて、主観として『美味しい~幸せ~」
という世界が、その瞬間作られます。

さらに、塩をもう少し足したほうがいいだろうと主観が働くと、
塩を掛けて環境側を変化させることができ、
さらに「美味しいい~幸せ」の瞬間を増大させることができます。

常に、
・環境→自分(主観)
・環境←自分(主観)
の相互作用によって、その瞬間のリアルがあります。

その中心にあるのが『心』です。

どう感じるのか?どんな気持ちになったのか?
その感情が手掛かりです。

幸福感を感じるものは、なるべく続けたいですし、
逆に、不満足なものは、切り替えていきたい思うという、
とてもシンプルなことだと思います。

もちろん、塩を掛けるという一手間から、
ライフワークを作るという年単位でかかるものまで、
手を加えるための時間は様々です。

環境の方をデザインする側については、
お金で解決していけることがほとんどです。

時間はお金で買えるというのは、
この環境に限っては言えると思います。

一方で、自分は難しいです。
自分で気付くことや、技術の習得など自分を成長させるためには
それこそ時間が必要になります。

これは一歩一歩やるしかありません。

そのための環境も含めてデザインしていく必要があります。

自分がやりたいことを増大させ、
やりたくないことを消し去り、

自分をより成長に推し進めるような環境をデザインしていくことが
人生創りと言えると思います。
(^^)

本日は『人生創りは環境作り』
ということで、

自分らしく環境を整えていくことについて
お送りしました。

いつも感じるネガティブなものは、
『変えられない』という思い込みもあるかもしれません。

ですが、宇宙が変化し続ける以上、
変わるのが普通なので、
本気で変えたい時に変えていきましょう。
(^^)/

“状況?
何が状況だ。
俺が状況を作るのだ。”
( ナポレオン:皇帝)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿