未来を創る視点が必要な訳?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『未来を創る視点が必要な訳?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●なんとなく~
——————————-

現代は『なんとなく』で生きていける時代。

生きるということが容易になったので、
なんとなくお金を稼いで、
なんとなく家族と楽しんで、
なんとなく老後を送って、
なんとなくで一生を終えられます。

この『なんとなく』で生きている人の特徴は、
『未来はやってくるもの』というように、漠然と思っています。

一方で、自分の人生を自分らしく生きたいと思っている人は、
『未来は創り出すもの』と思っています。

まさに、思考は現実化していくわけで、
思った通りの未来がやってきます。

なんとなく、将来お金持ちになれたらいいなー
なんとなく、もっと楽な未来がきて欲しいなー

と、漠然と思っていても
未来はなんとなくのままやってきます。

人は関係し合って生きているので、
自分が意図しないことも色々勝手に起こります。

良いことも起これば、悪いことも起こります。

ここで『なんとなく』を採用して生きている人は、
その勝手に起こる出来事に右往左往して、
その対応にも時間が掛かります。

でも、『未来を創ろう』と思っている人は、
それをどう処理していけばいいか、
すぐに判断して取り組んでいきます。

例えば、料理に例えるなら、

「昨日はジャガイモが来たなー、一昨日は唐辛子が来たなー
今日はエビかー、うーん俺の人生(料理は)何になるんだろう~」

と、来るものを処理しきれません。

でも、「俺は人生で最高のカレーを創る」と決めて取り組んでいる人は、
「ジャガイモかーやったぜ!」
「唐辛子かー辛さに応用できるなー」
「おっと、ここに来てエビですか!シーフード試してみますか!」

と、結局何が起こってもどう応用して、活用するのかに
思考が結びついていきます。

すると、自分らしく対応した“自分の人生でしか起こり得ないもの”が
どんどん凝縮されていくので、
どうしたってオンリーワンのものが出来上がっていきます。

でも、なんとなくでは、なんとなくスルーし続けられるのですね。

ですから、『人生は自分で創る』という意識が
やっぱり必要になってくるかと思うんです!

本日は『未来を創る視点が必要な訳?!』
ということで、
なんとなくで生きていける時代に必要な、
『人生創り』という視点についてお送りしました。

ちなみに、僕は『作る・造る』ではなく
『創る』という漢字を使いますが、

単に組み立てるのではなく、発明や編み出すという意味合いが
重要だと思っているので、創造=創るを採用しています。

人生の創造力が大切ですね。
(^^)/

“人の一生は短い。君の人生はもうほとんど終わりに近づいているのに、
君は自分に尊敬をはらわず、
君の幸福を他人の魂の中に置くことをしているのだ。 ”
( マルクス・アウレリウス:ローマ皇帝・哲学者)

お読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿