今、やりたいことをやる未来思考

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ 無料でご案内中 ↓

潜在意識のタイプ診断 & 無料講座
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

潜在意識には4つのタイプがあります。それが『マインドタイプ』!

あなたのタイプは何?

ビジネスや起業に必要な潜在意識の活用法が、今なら無料で学べます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『今、やりたいことをやる未来思考』
というテーマでお送りします。

——————————-
●過去
——————————-

人は、過去のことばかり思い出したり、
過去の延長で生きていたりします。

落ち込むような時ほど、
過去の失敗談が心に浮かんでは、
さらに落ち込むような心理の作用が働きます。

人間(生物)はとにかく『生きたい』という欲求が
前提にありますが、
このような心理的作用においては『死にたい』が
出てきます。

これは、生物界の中でも人間特有のものでしょう。

心理というものが芽生えるほどの進化をした人類が抱える、
代償とも言えます。

その代償とは、
『自身での存在意義の確立』です

自分が、自分の存在意義を見出せていけないと
よからぬ思考に進みます。

過去思考の場合は、今までの結果としての現在という
過去からの流れに支配されてしまいます。

「過去あーだったから、こーだったから」と
縛りを自分に作ってしまうと、
存在意義を見失いやすくなります。

未来は、一瞬にして変わるかもしれないわけです。

ほんのちょっとの出会いで、ガラリと未来が変わります。

そういう経験もしてきているはずですが、
その希望はすっかり忘れてしまいます。

未来思考は、
未来は一瞬で変わることがあることを思い出して、
やりたいことや、未来こうなりたいと思うことに繋がることで、
『今やれることをやっていく』ということで作られます。

そういう未来の自分自身へ“期待が持てている状態”は、
『生きたい』という生命エネルギーから繋がって
進んでいけるでしょう。

そうして、希望通りの方向に進むほどに、
過去もまた全てが肯定されていき、
より幸せ度も増大していくことになります。

何度もへし折られても、空に向かって伸びる植物のように、
本来の人間も自然と成長に向かいます。

そのためにも、未来思考で今に取り組むことは
とても大切な心のスタンスだと感じます。
(^^)

未来はこうなっていきたいという、
自分自身への希望が、
自分自身の存在意義を確立させていきますからね。

本日は、『今、やりたいことをやる未来思考』ということで、
過去に囚われるのではなく、
未来に希望を持って進むことが
心理面においても大切なことだということでお送りしました。

まー落ち込んだ時ほど、
過去に囚われて、過去に生きてしまいますので、
どう切り換えられるかが、ポイントにもなってきますね。

“未来についてわかっている唯一のことは、
今とは違うということだ ”
(ピーター・ドラッカー:経営学者)

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿